プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度一人で旅行に行きたいと思っているのですが候補地を探しています。
以下のような条件でお勧めの場所などがありましたら教えてください。

・関東、甲信越あたり
・近くに博物館or美術館がある(ジャンルは問いません)
・温泉がある旅館orホテル
・予算はまだ未定
・日程は1泊~2泊

初めての投稿なので不親切なところなどございましたら遠慮なくご指摘ください。

A 回答 (7件)

長野県松本市在住ですが、諏訪はどうでしょうか。


北沢美術館(ガラスの里)や原田泰治美術館などいろいろあります。
http://www.garasunosato.com/index1.html

温泉は諏訪市美術館の隣りに片倉館という昭和初期の建物と千人風呂で有名な施設があります。
http://www.katakurakan.or.jp/

近くには間欠泉や諏訪湖遊覧船もあり、一人でも十分に楽しめるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLのほう軽く拝見しました。
こちらも面白そうですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/13 19:13

松本は如何でしょうか


松本城の天守閣から見渡す景色は最高ですね~
安曇野に行けば美術館、博物館結構ありますよ
温泉も結構有りますから、URLを参考にして下さい
新宿から電車も一本で行き易いのでは...

参考URL:http://www.mcci.or.jp/kankou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。
こちらは自然も多そうですね。

お礼日時:2006/06/13 19:20

群馬・軽井沢方面で調べてみました。



群馬県立自然史博物館
http://www.gmnh.pref.gunma.jp/cgi-bin/odb-get.ex …

軽井沢タリアセン
http://www.karuizawataliesin.com/

軽井沢絵本の森美術館
http://www.museen.org/ehon/index2.html

軽井沢千ヶ滝温泉ホテル
http://www.princehotels.co.jp/sengataki/

軽井沢ペンション組合
http://www.karuizawa-pension.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ探してくださったのでしょうか?
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/13 19:10

♯1さんと同じ箱根か、那須高原がお奨めです。



参考URL:http://www.nasukogen.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLも、そのリンクにあった高速バスのHPもとても参考になりそうです!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/13 00:25

山梨県


河口湖自動車博物館(飛行機もある)

例えば↓を見ると他にもいっぱいなんとか館があります。
http://www.kawaguchiko.gr.jp/
これはとあるホテルの関連ページですが、別にそこを勧めるわけではありません。

私は根性(ウソです、お金がなかったのです)で日帰りしましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLのページはまだ詳しく拝見していませんがなかなか面白そうですね。お返事ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/13 00:20

まず、交通手段によります。


車・バイク等ですと、ある程度自由が効きます。
そして出発地。
これで移動に掛る時間がわかります。
そして目的。
博物館か美術館の見学に行きたいのなら、「何を見たいのか」をはっきりさせないと、勿体無いです。
私などは、ドライブがてら温泉巡り、というのが定番なので、それはもうあちこち行っています。
都内発、電車利用前提なら、箱根、熱海、三島、伊香保位でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
条件提示が不十分でしたね。ご指摘にも感謝します。

交通手段は新宿から公共機関になります。
博物館・美術館の見学は「自分の知らないものを見てみたい」という気持ちからなのでまだ明確な対象がありません。今後考えたいと思います。

三島は知らなかったです!参考にします!

お礼日時:2006/06/13 00:16

こんばんは



博物館・美術館があって温泉・・・
パッと思いついたのが『箱根』なのですが如何でしょう?
箱根は美術館・博物館結構ありますよ。
美術館・博物館は下記URLを参考にしてみてくださいね

参考URL:http://www.midokoro.net/hakone/genre4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
箱根、有名所ですね!
参考URLとても役に立ちそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/13 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!