プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツールバーのアイコンやタスクバーのアイコン、最大化/最小化ボタンが小さく表示されてしまいます。ついでにスタートボタン内にあるwindowsのロゴまで小さくなってます。どうしたらよいのでしょうか?
ちなみにttfCache ファイル、ShellIconCache ファイルは初期化してみましたが変化ありませんでした。

A 回答 (3件)

基本的なことですが、まず確認を・・・

1.デスクトップ上の、アイコンなどが何も無いところで【右クリック】
2.ショートカットメニューの一番下にある“プロパティ”を開く
3.“画面のプロパティ”が開いたら、“デザイン”タブを選択して表示
4.画面右下にある、“指定する部分”の項目を確認
  (通常は“デスクトップ”と表示されている)
5.確認できたら、上記ボックス上にマウスを持っていき、【右クリック】
6.【指定する部分】の項目がスクロールバー付きで表示されたら、
  “デスクトップ”のひとつ上にある、“タイトルのボタン”を選択
7.選択後、ボックスの右側にある“サイズ”がアクティブに変わることを確認
8.サイズを、“18”くらいにあわせる
9.画面右下の“適用”ボタン→“OK”ボタンの順にクリック

変更後は、デスクトップ上で【右クリック】→最新の情報に更新をしたうえで
再起動をすると設定が確定できます
先ずはお試しあれ!

・因みに、ttfCache等はフォントが正しく表示されない場合に行うもので、
 今回のお話には関係ないと思いますけど・・・?
    • 0

スタートボタンそのものの大きさやデスクトップのアイコンは小さくなってませんか?

小さくなっているのでしたら、解像度を下げれば解決します。「画面のプロパティ」→「設定」→「画面の領域」で変更できます。

スタートボタンの大きさは前と変わらないのに文字だけが小さくなっている、というのならちょっと分かりかねます。
    • 0

それは多分何かの拍子に画面の設定が変わってしまったからではないでしょうか。

コントロールパネル-画面でデザインのタブの内容を確認し設定を変更してみるべきかと思います。
小さく表示されてしまうことと画像が壊れることは基本的に違いますので。
では。
    • 0