アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、近くの駅前に有料自転車置き場ができました。
今まで無料だったのですが、有料になり場所が割り当てられたのですが、
その場所は鳩がたくさん糞をおとすところでした。

有料駐輪場に改造したときに作ったライトとその電線に鳩が留まっているようです。

管理のおじさんに苦情を言ったのですが、ものすごく遠い場所になら場所を変えてもいいが、
鳩に対しての対策はなにもできないと言われました。

市営の駐輪場なので今度は市役所に苦情をいれたほうがいいのでしょうか?
市役所に訴えるときは例えばどのような対策をとってほしいと言えばいいのでしょうか?
鳩対策としてはどんなことが考えられますか?

よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

電力会社では、要求をすれば電線に鳥防止対策を行っています。


電線に、感電防止ガードのようなカバーを付けて鳥が留まれないようになっています。
近くでは見れないので、詳細は分りませんが、取り付けてからは、留まっているのを見た事はありませんので、有効の様です。

駐輪場の電線を所有者が、市なのか電力会社なのかで具体的な対応は異なりますが、市の駐輪場なので、まずは、市に鳩よけ対策を要求しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!