プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。PCを持っていない友人の代理投稿です。
8月(夏休みです)の金曜日にタイトルの場所へ家族で行くらしいのですが・・・

*すぐそばのホテルに前日泊まります。
*朝一番を狙って行くようです。
*子供が2歳と・小学生なので父母、二手に分かれて行動するようです。

早朝から~夕方?夜?までいるようですが、やはり夏休み!いくら金曜日でも混み混みでしょうか??

一度も行ったことがないので・・・(私も)
何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。
*ちなみにホームページは私が印刷し友人に渡しました。

A 回答 (1件)

HTRさん、こんにちは。

スパリゾート・ハワイアンズの件で回答させて頂いたtomonosuke2005です。
(その節はポイントをありがとうございました。)

実は、山梨県に3年ほど住んでいたことがあり、富士急ハイランドへはよく遊びに行きました。

夏休みといえど、富士急ハイランドは激混み感はないように思います。
人気絶叫マシンでも2時間・3時間待ちというような事はありませんので、TVで目にするようなTDRやUSJをイメージなさらなくても大丈夫だと思いますよ。

時間節約のために、できれば人気アトラクションは朝一の早い時間と閉園前1~2時間で網羅したほうがいいでしょう。
TDRやUSJと違って閉園ギリギリまで粘って遊ぶ人の比率は少ないほうですから。

注意点としては屋外型アトラクションが大半を占めるので、雨が降ったら最悪です。

脱線しますが、先日ハワイアンズに行って来ましたのでご報告を。

やはり17時を過ぎてからが一番の狙い目です。
宿泊客はいったん着替えてからでないと食事会場には入れず、食事でひとたびくつろいでしまうと再び濡れた水着に着替え直すのはおっくうになってしまう人が多く、とにかくガラガラになります。

夏休み中はガラガラとまではいかないと思いますが、最も利用者の少ない時間帯であることは間違いありません。
(スライダーは20時クローズなのですが、クローズ前の一時間位は殆ど並ばすに滑ることができました。)

あくまでも私案ですが、到着後はウォーターパーク以外のパーク(スプリングやパレオ)を中心に泳いで、17時以降ウォーターパークを攻めるのが効率的だと思います。

蛇足ですが、前回回答し忘れた点を少し。

パーク内はカメラ・ビデオの撮影が可能です。
(常にお子さん達にカメラを向けていれば全く問題ありません)
飲み物に関しては、自販機は結構多く設置されていて、しかも定価ですので、外から持ち込まなくても大丈夫です。
浮き輪類用の空気入れ(エアーコンプレッサー)もパーク内に設置してありますので、空気入れは持参不要です。

また、20時頃から大がかりなフラダンスショーがあるのですが、現在は40周年記念バージョンのショーなので一見の価値はあると思います。
特にファイヤーダンスはド迫力です!
(リーダー格のケン青木さんというファイヤーダンサーの方はファイヤーダンス世界大会ベスト10入りという実績をお持ちです)
ショーの中で観客がステージに上がってフラダンスを踊るコーナーがありますので、お子さん達にはいい記念になると思いますよ。
(ちゃちですが、紙製のレイがもらえます)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^
急に出かけましてお礼が遅くなりました。
たびたびありがとうございます!
友人に伝えますね☆
そしてまたまたハワイアンズ^^
空気入れあるんですね!
浮き輪を持参するのは良いが空気どうしよう・・・
って思っていた所です!
気にかけていて下さり大変嬉しいです!
楽しんできますね☆