プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
このサイトに来たのは初めてです。
どうしても知りたいことがあり、それを探しているとこの
サイトに辿り着きました。
ただ、未だ知りたいことが解決いないので、この場を借りて
質問させてください。
宜しくお願いします。

さて、先日『コヨーテ・アグリー』という映画を見たのですが、
その映画の中の最初のシーンで使われていた曲のタイトルと歌
手名を教えて欲しいです。
主役(サンフォード)の人が、ソングライターになりたいという
自分の夢をかなえるためにNYに旅立つ前日、お別れパーティーを
します。
そのときに、親友の友達たちと一緒に歌っている曲です。

誰かご存知の方がいれば、是非教えてください。

A 回答 (2件)

この質問だけではどの歌か特定できないのですが、サウンドトラックが発売されているので、購入されてはいかがですか?

• 0

カラオケで歌っていた曲で、「私は負けない」という感じの歌詞でしたら、Gloria Gaynor の I will survive です。

(グロリア・ゲイナー、邦題「恋のサバイバル」1978年に発売された曲です)。
この曲は、いろんな映画で使われています。「ラストサマー2」でジェニファー・ラブ・ヒューイットがカラオケで歌ったり、「イン・アンド・アウト」で主人公が踊ってたり。映画と関係ありませんが、今回のオリンピックのフィギュアスケート・アイスダンス競技でも、2組がこの曲で踊ってました:)。日本でも、布施明さんなどがカバーしてヒットしたそうです。大阪のUSJのモンスターショーでも、フランケンシュタインの妻”ブライド”がカッコ良く歌ってましたヨ。
    • 0
この回答へのお礼

atuhiko-sさん、sonoraさん、どうもありがとうございました。

そう、"I will survive"という曲です。
歌詞の内容的にもそうだと思います。
本当にありがとうございました。

この曲はsonoraさんが仰るように、色々なところで使われているため、
耳にする機会が多いんですが、いつも途中からとかサビの部分とかで、
タイトルとアーティストが不明だったんです。
(アイスダンスでのパフォーマンスも見ました(笑)。あっ、また使われていると)
なので、今回このような場で皆さんの力をお借りしたわけです。

前回歌詞を少し書けば良かったですね、atuhiko-sさん、失礼しました。
また、この映画のサントラは、以前聴いたことがあったんですが、確か
その中には入ってなかったような気がして…。

本当にありがとうございました。