プロが教えるわが家の防犯対策術!

率直に質問します。「ユーロビートMAX」って何?気分が落ち込んでるときに聞くといいとか確か聞いたんだけど・・・ミーハーな私はアイドルの事しかわからないのです。どなたか教えて~(T_T)

A 回答 (4件)

この「MAX」って言うのは

あの女性4人組のダンスユニットとは関係無くて、
洋楽のコンピレーションアルバムのシリーズの名前で、
ソニーミュージックから発売されています。
「MAX」「MAX2」「MAX3」と出ていて、最新は「MAX7」です。
コンピレーションアルバムっていうのは、
いろんな歌手が集まって一枚のCDになっているアルバムです。
売れた曲ばかりを集めた「良いとこ取り」って感じなので、
お徳感が強くって、結構売れるので、最近増えています。
で、「ユーロビートMAX」は、
それのユーロビートバージョンて事です。
ユーロビートは、下の方が書かれているようにダンス系の音楽で、
日本では「パラパラ」を踊るときの曲として定着していますね。
    • 0

確かにソニーミュージックから「MAX」というコンピレーションが発売されていて、1~7の他にも「R&B」「DANCE」「X'mas」「JAPAN」から「SUMMER」「海」「山」まで様々なテーマのコンピが出ているのですが、「ユーロビート」についてはありません。

質問を見て、私もMAXシリーズの事は思い浮かんだのですが、そもそも今「ユーロビート」を作っているのは海外ではイタリアのいくつかのレーベルだけであり、ほとんどがavexとの契約(日本にしか市場が無い)となっています。SONYはそもそもユーロビートの曲を「持っていない」のです。

と言うわけで、他に可能性があるとすれば「パラパラMAX」(パイオニア)か、或いはソニーの「ダンスMAX」をユーロビートと混同して紹介されたか、のいずれかと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざどうもありがとうございます。この間、見に行ったのですが、やはり今はパラパラのユーロビートのCDはあったのですが、その他は見つからなかったのです。私の探し方が悪かったのかもしれません。根気よく教えていただいた事を手がかりに、見つけてみます。

"HYPER EURO MAX"の事ではないでしょうか??

つまり、MAX(あの4人組)の曲をユーロビートにリミックスしたアルバムです。
まあ、好きずきですから、誰が聞いてもいいとは限りませんが・・・ 確かに気分を高揚させる感じはありますね。

ところで、ユーロビートはハウスやトランスとは別物です。80年代中盤位から流行り始めたディスコミュージックで、日本では「パラパラ」の曲として有名ですね。今ではこのジャンルの曲はほとんど全てイタリア製です。
アムロやMAXの初期の曲は、イタリアのユーロビートのカバーでしたし("Try me""tora tora tora"など)、最近では安西ひろこがユーロビートの曲を歌っています。(オリジナル)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=769644
    • 0

ユーロビート:EUROBEAT

ヨーロッパの方で生まれたダンスミュージックです。クラブやディスコでは今も健在です。
ハウスとかに近いトランスなんじゃないか、と個人的に思いますが、要はダンスミュージックなので気分が乗るよ、という意味なのではないでしょうか。
"ユーロビートMAX"っていうのはなんかのCDのタイトルだと思います。
    • 0