プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎度お世話になってます。ricosukeです。
実は、クラスの男の子に一緒に宵宮に行こう、と誘われました。私はその男の子のことがいいな~っと気になっていたところなので、とっても舞い上がってたんです。誘ってきた宵宮は、市内でも大規模な宵宮なんですけど...。日程を調べたら、ちょうど生理にかぶってしまいそうなんです。。どうしても浴衣で行きたい!って思ってるんですけど、親に止められそうだし、なにせ浴衣がクリーム色のような、白のような...薄い色なのでちょっと...。でもどうしても浴衣が着たいんです。どうすればいいですか?浴衣の下はなにをどうやって着ていけばいいんでしょう?ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もう遅いかな?まだ大丈夫でしょうか?


タンポンは使用したことがないとのことで。
一応参考までに。
もしダメそうだった時はこれ↓
http://www.unicharm.co.jp/bodypiece/index.html
試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!!!!!
URLまで載せてくださって、感謝してます。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました!!!!!!

お礼日時:2006/06/18 16:39

着物もしくは浴衣用下着のみ付けます。

*短めの着物のようなかたちの汗取り用みたいな感じです。
通常着物系はブラやパンティをつけません。ブラとかのラインがわかるとキレイでないからです。

ですが、ricosukeさんの場合そうも言ってられませんので
ナイト用のナプキンを使う、あるいは大きめを重ねることで対処してはいかがでしょう?
生理帯は白とかではかえって肌色と境目がでやすいので
おばはんくさくてもベージュ系が目立ちません。
トイレに行くときはそ~っと1枚1枚めくって帯にはさんで下さい。
トイレがすんだら鏡(できれば全身うつるもの)で前も後ろもチェックしてくださいね。

楽しいデートになるといいですね~。応援してますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!!!!
下着はベージュ系がいいのですね!
なんとか親を説得して、浴衣着ていきます笑
ありがとうございました!!!!!!!

お礼日時:2006/06/14 18:53

今のところ、日程がかぶるのは生理の最初のほうですか?


経血は出血開始から24時間が1番量が多くなるので、もしその時期なら
短いスパッツなどをはくとしても、淡い色の浴衣は危険ですね。頻繁にトイレに行かないと。
タンポンをしても、栓ではなく吸収体ですから、一定量を超えるともれますからね。

日程にまだ余裕があるようなら、
婦人科で薬をもらって服用して生理をずらす方法もあるので、検討してみては。
(受験にぶつかるからと言って受診する若い人も増えているようですよ。
 内診などはありませんので安心してください。
 でも親御さんに病院に行くことを言うのが難しいでしょうか・・・)

この回答への補足

日程がかぶりそうなのは3日目です。
婦人科に行くのですか。。ちょっとそれは無理っぽいです。。

補足日時:2006/06/14 18:50
    • good
    • 0

お若いようですから抵抗があるかもしれませんが、タンポンが一番良いのでは?


元に栓をすればもれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!!!!!!!
タンポンを入れたことがないのですが。。
確かに元栓すれば漏れませんよね。。
検討してみます!
ありがとうございました!!!!!!

お礼日時:2006/06/14 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!