プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テンポがよくドライブ中に聞ける疾走感のある曲を集めたプレイリストを作ろうと思ってます。テンポやメロディだけではなく歌詞の中に「速い」「駆け抜け」「突っ走る」など入っていると気分も乗ってきます。

・8823 スピッツ
・TRAIN-TRAIN ブルーハーツ
・LAST DINOSAUR ピロウズ
・大迷惑 ユニコーン
・ダンデライオン BUMP OF CHICKEN
・銀河鉄道の夜 GOING STEADY
・バードメン ミッシェルガンエレファント

こんなような、、なんとなく分かるでしょうか??
お勧めありましたら教えてください。

A 回答 (7件)

けっこう好みが合いそうですね!


エルレの曲はほとんどいいですけど、
私はsupernovaやNo.13など
英詩のアップテンポがツボですね~

他には、マキシマムホルモン
英語がいけるならハイスタ、locofrankなんかもオススメですよ!
    • good
    • 5

初期のアジカンは疾走感ありますよー!(特に1stアルバム)


オススメは羅針盤。視聴は↓(ちょっと重いです)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/ASIANKU …

そのほかのアジカンもコチラで色々視聴可能です。
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/AKG/disco/
    • good
    • 0

ドライブに合うかはわかりませんが、



SOUL'd OUTの3rdアルバムALIVE収録曲
『FIRE RHYMER』
これは、SOUL'd OUTの中でも一番速い曲だと思いますよ。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/SouldOut/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに早くてテンポのいい曲ですね~
でもちょっと疾走感ってかんじじゃないです。
すいません、普通に聴くにはいいかもしれません。

お礼日時:2006/06/14 23:17

坂本真綾さんの「マメシバ」がドンピシャです。


タイトルの意味は小さい柴犬からきてます。
下記のHPから試聴とPVの視聴もできます。
PVでは、本人自らずっと走ってます。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/maaya/disco/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

爽やかな感じでいいですね~。入れてみます!

お礼日時:2006/06/14 23:07

ELLEGARDEN(エルレガーデン)がいいと思います。


全般的に速い曲が揃ってるんで。
バンプとかゴイステが好きならこれも気に入ると思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エルレはガンガン聴いてますw
虹とかいいですよねぇ~。
書き忘れましたすいません。
エルレの中でもお勧めはありますか?

お礼日時:2006/06/13 23:49

ココロオドル nobodyknows+


http://mora.jp/package/80307744/AICL01541/

UNDO   COOL JOKE http://mora.jp/package/80307744/VVCL00008/

今まで何度も   ザ・マスミサイル http://mora.jp/package/80307744/SRCL05743/

ALRIGHT   倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス http://mora.jp/package/80311905/BVCR-19679/

悲しみをやさしさに   little by little
http://mora.jp/package/80307744/SRCL05639/

Go my way   矢井田 瞳 http://mora.jp/package/80311445/ZZCD-80018/

ケツメイシ 上がる(ごめんなさい、これは視聴できません)

サンボマスター http://mora.jp/package/80307744/SRCL05874/
(少しウルサ系です)

倖田來未
http://mora.jp/package/80307944/RZCD-45303/
(いい曲たくさんあるので探してみてください。『D.D.D. feat.SOULHEAD』が私は好きです)


などなど。。。
聴いてみて下さい。
どれか一つでもtomyさんの心にヒットするものがあればいいのですが(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンプルまでありがとうございます。
なんかソフトをインストしないと聞けないみたいです。
ココロオドル以外は知らない曲ですね~、
ヤイコやケツメは聞くんですがあげられているのは聞いてないようです。 ほかのアーティストも聞かず嫌いなものがあるのでコレを機に聞いてみようと思います!

お礼日時:2006/06/13 23:45

うーん・・・例にあげられている曲が全部知らない曲なのですが、


個人的にドライブ向きな曲や疾走感のあると思われる曲をあげてみます。

■L'Arc~en~Ciel
Driver's High  自由への招待  NEW WORLD  READY STEADY GO
■JUDY AND MARY
くじら12号  Over Drive  motto
■ゆず
夏色  アゲイン2  超特急
■Every Little Thing
ファンダメンタル・ラブ
■T.M.Revolution
魔弾

辺りは定番でしょうか・・・。
ラルクとジュディマリ、ゆずは疾走感ある曲多いと思いますが、
あげられてるアーティストを見るとちょっとお好みではない感じでしょうか?
歌詞に関しては、ラルクは確か「駆け抜ける」など速さを感じさせる言葉が3曲とも入っていたと思います。
その他に関しては、イメージというか曲のメロディ重視になってしまいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラルクはあまり知らないので聞いてみようと思います。
ジュディマリの「Over Drive」や「DAYDREAM」は入れる予定です。
ゆずがありましたね。あげられているのもいいと思いますが、疾走感と言う感じでは「月曜日の週末」「みぞれ雪」「真夏の太陽」なんかがいいかなぁ
ELTは初期の曲は結構早めですよねぇ、借りてみようと思います。TM懐かしいっすねぇ^^聞いてみます。

お礼日時:2006/06/13 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!