アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

avi→isoへ変換できるフリーソフトってなにかありますか??
ありましたらおしえてください。

A 回答 (3件)

どういう形式のISOを作りたいのかが不明ですが、


http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
でISOイメージを作成できます。
    • good
    • 1

AVI(Divx)形式をDVD形式isoに変換と言うことで。



Avi2Dvd ダウンロード
http://www.altech-ads.com/product/10002158.htm

日本語化.comでAvi2Dvd0.4.4日本語化
http://www.nihongoka.com/
でAvi2Dvd0.4.4(5月28日)ダウンロード

タスクバーで日本国旗でないけど一番左のとこをクリックアレ~日本語化成功

後は頑張ってみそ。

ついでに日本語化.comをお気に入りに登録していたら後々便利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
さっそくがんばってみます!!

お礼日時:2006/06/14 17:45

aviは動画のフォーマットです。


isoとは、iso????取得!
とか聞くように国際的に定められた規格のことです。
パソコンでisoというとたいていはCDやDVDのフォーマットの規格のことでよね。
iso形式のデータはたいていのライティングソフトで書き込み可能なことからisoイメージがよく配布されたりするようです。
質問の意味はよくわかりませんが、aviからDVDのisoイメージを作ると言うことなら、
まずaviをMPEG2に変換します。
僕がよく使うのはTmpegEncです。
ウィザード形式でDVD形式にして、aviファイルを変換元ファイルにすればdvdとして認識可能な、mpeg2に変換されます。
mpeg2はDVDオーサリングツールでvob化します。
あとはDVDに書き込むライティングツールで、イメージファイルを作成にしてiso形式を指定してやると、
dvdのisoイメージが完成します。
aviファイルをCDに書き込むためのisoイメージなら,
CDライティングソフト(たいていCD-Rドライブに同梱されています。)でisoイメージでaviデータをハードディスクに保存すればよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと難しそうですが、やってみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/14 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!