プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国の放送局のHPでドラマの脚本が見れるのですが、そのドラマのHPのメモ帳のようなアイコンをクリックすると上にメニューバーのない別ウィンドウが開き、その頁は見れるのですが、画面上右クリックをすることができません。そこにはハングル文字で書かれた文章があるのですが、韓国語の勉強のため、その文章を右クリックでコピー&ペーストして、Yahoo等の翻訳ソフトで日本語に翻訳して、それぞれをWORDに保存して、それを印刷して勉強に使いたいと思っているのですが、右クリックのできないウィンドウ内にある文章をコピーする方法がなにかありますでしょうか?
教えてくださいm(__)m

尚、OSはWinXP、ブラウザはIE6です。
また、著作権等の問題があって右クリックできないのだと思いますが、自分だけが家で勉強に利用するだけですので、問題ないと思います。
宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (13件中1~10件)

履歴から、ページを 開く。



ファイル 
 ↓
送信 
 ↓
ページを電子メールで

メールソフトを 起動すれば

右クリックが つかえる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

落ち着いてやってみたら出来ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 21:39

私はタブブラウザ donutp を使ってますが、該当ページの「表示」>「ソース」が取れます。


http://donutp.com/

メモ帳で開かれたソースの上から2行目にある<body>タグ内の次の文を削除します

oncontextmenu="return false" onselectstart="return false" ondragstart="return false" (この部部を削除)

そのメモ帳を「名前をつけて保存」で例えば「a.html」と変更して保存します。
保存した a.html を開くと自由にコピーできました。

原文と比較しますと、若干の文字の違う部分(文字化け?)が見られます。
私はハングルは全然わかりませんので、あとはよろしく。

(サンプル画像)
http://prinpa.servepics.com/view.cgi?AKq-I5BAQv
このURLの画像は10日間で消えて、あとは見えなくなってしまいます。

参考URL:http://donutp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましたのに申し訳ありませんがわかりませんでした。

お礼日時:2006/09/12 21:41

台本の部分で右クリック → ショットカットのコピー →  アドレスバーに貼り付けすると


javascript:openWindow('http://www.kbs.co.kr/drama/goodbye/view/vod/1406 …
なるのでhttp://~18295.htmlだけ残しほかは削除する → 移動をクリックすると台本が普通のHPのように表示されるので印刷できます。
翻訳機使用し日本語に翻訳する場合は文章が長いのでそれなりの翻訳機が必要です。翻訳文を別で表示してよいならenjoy Koreaが長文翻訳できます。
この方法ではいけませんか?Javaを触ることなくできますが

参考URL:http://www.enjoykorea.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましたのに申し訳ありませんがわかりませんでした。

お礼日時:2006/09/12 21:40

こっちがいいかも・・・


DLKey=1

http://8chan.dyndns.org/uploader/upload.cgi?mode …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりわかりませんでした。

お礼日時:2006/09/12 21:38

DLKey=1


http://8chan.dyndns.org/uploader/upload.cgi?mode …

IEじゃきついですね。タブブラウザでJavaScriptのon/offができるような
奴ならできます。ポイントは目的のページを開いてからoffすること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましたのに申し訳ありませんがわかりませんでした。

お礼日時:2006/09/12 21:37

最初のアイコンをクリックする所では、右クリックができますので、


右クリックして「ショートカットのコピー」をします。
適当なエディタで、ペーストすると、
>javascript:openWindow('http://www.kbs.co.kr/drama/goodbye/view/vod/1400 …
の様になっているので、
アドレス部分をコピーしてアドレスバーにペーストして新しくウインドウを開きます。
すると、普通にメニューがあるウィンドウになるので、
名前を付けて保存をします。
適当なエディタでソースを見て
<body> のようにbody タグ部分を変更します。
そうしておいて起動すれば、選択やコピーができるようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましたのに申し訳ありませんがわかりませんでした。

お礼日時:2006/09/12 21:36

 


 Donut Raptで、該当頁を開いてから"Java Scriptの実行"を"OFF"にすれば、
右クリックも左クリックもできる。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきましたのに申し訳ありませんがわかりませんでした。

お礼日時:2006/09/12 21:36

>韓国の放送局のHPでドラマの脚本が見れるのですが


URLを教えて下さい。

この回答への補足

http://www.kbs.co.kr/drama/goodbye/view/vod/inde …
↑ここの頁の下の表の中で右端にあるメモ帳のようなところをクリックすると脚本の内容を見ることができます。

補足日時:2006/06/14 02:41
    • good
    • 1

やはりページにセキュリティーかけられていますね。


JavaScriptでクリック禁止にして、かつJavaScriptが無ければ開けないようにしてあるのでしょう。

ページ保存も出来ないですよね?(ファイル>保存)
私はギブアップです。

この回答への補足

そんな感じなんです・・・。保存もできないと思います。
何度も回答いただき、どうもありがとうございましたm(__)m

補足日時:2006/06/14 02:40
    • good
    • 0

いろいろ方法はあります。


もちろんjavaを切る方法、ダウンロードしてソースをいじる方法など・・・
ただ、コピーペーストであれば、ショートカットを使うのが一番楽です。
コピーしたい箇所を選んで、ctrl+c(コピーのショートカット)
貼り付けたいところで、ctrl+v(ペーストのショートカット)
です。

この回答への補足

質問で間違ったことを書いてすみません。
左クリックもできない頁です。
ショートカットキーや意味もわかるのですが、とにかく何もできない状態です。

補足日時:2006/06/13 23:46
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!