プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までoutlook expressを使っていました。
最近microsoft outlookにかえたのですが
できないことがひとつあります。
メールのバックに壁紙をつけたいのですが
expressではマイピクチャーにダウンロードしておき
簡単に背景に設定できたのに
これにしてから挿絵みたいに小さくカーソルの場所に
壁紙がでてくるだけなのです。
挿入→図→ファイル→マイピクチャーから
壁紙を呼び出していますが
このやり方が間違っているのでしょうか?
ちなみに動画(アニメ)はこれで
きちんとカーソルの位置にでてきます。
慣れてきたのでoutlook expressにもどらず
このままこちらでメールを作成したいのですが
壁紙が背景にだせなくて・・・
どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは#3です。


返事が遅くなってごめんなさい。

microsoft outlookは外してしまったので自信が無いのですが・・・

「アクション(A)」から新しいメッセージの形式(M)を選択した後、「HTMLのメッセージ(だったかな?)」を選択します。

「書式」-「背景」-「塗りつぶし効果」を選択し、「図の選択」を選びます。
「ファイルの場所」から保存先を選び、呼び出したい背景をマウスでポイントして、挿入ボタンをクリック。「OK」ボタンをクリックして、背景が出てくると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速やってみました。
できましたぁ~!!!
嬉しいです^^
「書式」→「背景」→「塗りつぶし効果」→「図の選択」だったとは!
ホントにありがとうございました!

お礼日時:2006/06/14 19:39

背景とはひな形の事でしょうか?

この回答への補足

そうです。
わかりにくい書き方ですみません。
事前に用意されているものは
アクションからだせるのですが
自分でダウンロードしたものを
使いたいときのやり方がわからないんです。

補足日時:2006/06/14 06:33
    • good
    • 0

背景とはつまり


OutlookExpressのリッチテキスト(HTML)の画像挿入のことですね、判りました。

この回答への補足

画像挿入っていうんでしょうか・・・
えっと背景というか
ひな型です。
アクションから事前に用意してあるものは
利用できるのですが
自分でダウンロードしたものが
使いたいんです。
わかりにくくてすみません。

補足日時:2006/06/14 06:34
    • good
    • 0

>expressではマイピクチャーにダウンロードしておき


簡単に背景に設定できたのに

OutlookExpressで背景に壁紙(画像)??
そんなことが可能でしたでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!