アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタのプロナードという車を購入したのですがステアリングが今一、気に入らないので交換したいのです
できれば皮まきウッドのもの(エアバック付き純正)新マーク(2)なんかに付いてる奴がいいのですが・・・交換可能か知りたいのです。また、車検時の問題とか車の事に詳しい方お願いいたします。

A 回答 (2件)

社外モノでしたら"ボス"を用意すれば付きますよ

純正の場合は条件さえ揃えば行けなくもないと思いますが具体例はわかりません。。。

普通に売られているモノでしたら車検はまずオッケイでしょう
よほど「これは!」って思うくらいオカシナ製品でない限り大丈夫ですよ。。。
    • 0

プロナードハンドルて エアバック付きですよね?

交換に際して 以下のこと必ず確認された方が いいです。
1、A/Bなしにした時 保険が変更になるのか? 黙っていて事故により怪我をした時 契約違反により保険金が 支払いがされなくなるか?
2、TRDなどのA/B付きの取り付けに 対して不作動時 責任は誰が 追うのか?
3、中古転売時など 後の責任は 負えますか?
他車種からの転用
トヨタでは ホーンボタン部は 車検書によりその車種のみしか 出しません。
中古(解体車)部品などで とりかえることは 簡単ですが 上記のことを
理解されて 変更された方が いいです。
一番 問題は 3番です。PL法により あなたが 製造物責任者になります。
**メーカーのクレーム、保証対象外になります。
    • 0