アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もともと体は丈夫な方で、今までも大きい病気などしたことないのですが、日曜日から左肩がチクチク痛み、放っておけば治るかなと思っていましが、日に日に痛くなってきて今は動かさなくても痛い状態です。着替えたり、くしゃみ等をしたときは鋭い痛みが走ります。
筋肉痛なのかな。。とも思いましたが思い当たるような運動はしてません。

これは筋か骨でしょうか?続くようであれば病院に行こうと考えていますが、かかるとしたら何科ですか?

A 回答 (4件)

目金土位に何か込入った事されましたか?様子からして神経が何処かで障害されてる気もしますが一度整形行かれると良いと思います。

その後は整骨院かな
    • good
    • 3

確率的には五十肩、頚椎症のどちらかと思いますが、まれにその他の原因で起こることもあります。

一度調べておいてもらったほうがよいと思います。受診科は「整形外科」が専門です。
    • good
    • 0

私自身も経験があります。

相当ひどくなってからお医者さまにかかり、「早く来院したほうが、直りも早いよ」と言われてしまいました。

もしご近所にあれば、「整形外科」が一番良いと思います。
    • good
    • 0

原因がわからないなら、早めに病院へ行った方が良いですよ。


自分では気付かないうちに炒めることもありますから。
ただの寝違えだったりして・・・
病院はお近くの外科でいいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!