プロが教えるわが家の防犯対策術!

(1)Outpostの「広告カット機能」は停止できるでしょうか?どう設定したらできるかご存知の方いらした教えてください。
(オークションサイトで「写真だけ表示」して閲覧するとき、映らないものがけっこうたくさんあり、とても見づらいので何とかしたいと思います。)
(2)Outpostは信頼できるファイアウォールソフトでしょうか?ゾーンアラームや市販のシェアウエアと比べてどうでしょうか?(雑誌の紹介で最近使い始めたばかりなんです。以前はゾーンアラームを使っていました。)
●どうかどなたかよろしくお願いします。Y(^^)Y

A 回答 (1件)

○ 広告カット機能の停止

タスクトレイのアイコンを右クリック -> オプション -> Pug-Ins タブ -> Ads を選択 -> 停止ボタン、です。
 Ads を選択 -> 設定ボタン -> 画像サイズタブ、に登録されているサイズの画像は表示されなくなりますので、該当するサイズを削除するなどして調整されても良いと思います。

…ちなみに、私の場合は Ads, DNS Cache, Attack Detection のみ動作させています。

○ 信頼性
 機能・性能は十分だと思います。初期のものに比べると動作はずいぶん安定したようなので、私も最近 Tiny Personal Firewall (TPF) から乗り換えました。日本語表示を選択できるのもありがたいですね。
 ZoneAlarm や TPF と同様にプログラムの改変チェック機能も装備していますし(市販のものには無いことが多いですが)、Windows 9x でのリソース消費も少なめ、常用しても良いと思いますよ。~友人には Outpost をすすめています。

…しかし、TPF や Outpost Firewall, Sygate Personal Firewall など、フリーで使えるパーソナル・ファイアウォールの方が高機能というのは不思議ですね。

この回答への補足

点数が入れられませ~ん!なぜ?
(いま20点差し上げて、締め切りしようとしましたがうまくできませんでした。ちょっとお待ちくださーい。)

• 0
この回答へのお礼

こんなにすばやくご回答くださりありがとうございます。
しかも非常にわかりやすい解説ですね。とっても助かりました。

「…しかし、TPF や Outpost Firewall, Sygate Personal Firewall など、フリーで使えるパーソナル・ファイアウォールの方が高機能というのは不思議ですね。 」
まったく同感です。それに「バスター」や「ノートン」の値段の高さや更新料にもうんざりです。
route156さんのご多幸とご健康をお祈り致します。
では失礼します。(^^)/~~~
(ID登録したばかりの初心者です。初めてご回答いただいて感激してます。)