アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジュラシックパーク1の
恐竜が近づいてきて足音でコップの水が揺れる
またはジュラシックパークの2?で
恐竜が都会に来て男の子の部屋の水槽の水が揺れるといった
地響きを感じる映像がある映画を
ご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

思い付くのは・・・・ハリウッド版 ゴジラ(GODZILA)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、
見てみたらライトがゆらゆらしたり電気がちかちかしたりとたくさんありました。
とても助かりました・・!

お礼日時:2006/06/16 00:51

ぜんぜん違ったらごめんなさい。



「少林サッカー」
なんかコップが波打つ場面があって、それが「ジュラシックパーク」に似てるなぁ~と思ったんです。確か壁にボールを打ちつけてたんだったと思ったので、地響きではなく壁響きという感じですけどね。

「ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔」
冒頭でアラゴルンが地面に耳をつけて地響き(地鳴りといったほうが正解かな?)を聞き取っていたシーンが印象的でした。

「宇宙戦争」
トム・クルーズのやつです。地面がグゴゴゴゴっと割れていくところのすごいこと。ぜんぜん違いますか。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくあげていただいて、
どうもありがとうございます
宇宙戦争を早速見ましたが、
希望通りの物ががたがた揺れたり
といった映像を見ることができました。
助かりました、ありがとうございます・・!

お礼日時:2006/06/16 01:04

イメージのみで^^;



「十戒」 「ツイスター」 「バックドラフト」
パニック映画に多そうですよね。

テーマに外れそうだけど、パニック映画でオススメ。
超高層ビル火災を描いた

「タワーリング・インフェルノ」

ジョン・ギラーミン監督
スティーブ・マックイーン、ポール・ニューマン主演
名作っす^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パニック系、
確かにありそうです・・!
タワーインフェルノ
テーマに関係なくお勧めということならば見てみたいと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2006/06/16 01:01

別に怪獣じゃなくてもいいんですよね?


『プレイスインザハート』(84年 アメリカ)これは竜巻でした。

『秘密の花園』(93年 アメリカ)

これは地震です。この二つはいずれも『ジュラシックパーク』みたいに自然の脅威があるものを使って間接的にえがかれます。

あと『ゴッドファーザー』(72年)のアルパチーノが暗殺を決行するレストランのシーンでの電車の地響きが強烈に印象に残っています。
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうか、竜巻とか天災系でもありそうですね。
とても参考になりました。
プレイスインザハートと秘密の花園、
見てみようと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2006/06/16 00:58

パニック映画華やかりし頃、1974年のアメリカ映画「大地震」では、地震の場面で本当に会場が揺れているように感じる立体音響センサラウンドが開発・導入されて、わざわざ担当者がハリウッドから機材を持ってきたりしました。

下記のサイトによると、その後も、「ミッドウェイ」「ジェット・ローラー・コースター」「宇宙空母ギャラクティカ」に使用されたようですね。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクを張っていただいたサイトを読んだ限り
求めていた映像がありそうです。
まだ見てはいませんが、
ビデオを探してみてみようと思います。
ありがとうございました・・!

お礼日時:2006/06/16 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!