プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「改善すべき点」は問題点などですよね。
改善した点は、改善点。
では「さらに伸ばすべき点」はなんといえばいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

伸長点というのもありますね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

コレいただきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/26 01:02

はじめまして



「改善すべき点」も「さらに伸ばすべき点」も、私は「課題(課題点)」として考えます。

改善すべき、というのと、さらに伸ばすべき、というのは、現状においてマイナス評価であるかプラス評価であるかの違いに過ぎず、改善する余地があるという意味では、同じことだからです。ならば、それは「課題」として一括して捉えられるかと。

ちなみに、改善すべき点=問題点とは、私は捉えていません。
問題がある、という状態は、改善できる状態と、改善しようがない状態に、大きく分けられると思うからです。さらに、改善できる状態の中から、改善すべき点と、改善を見送る点が現れるはずです。
つまり、改善すべき点は、広い意味で捉えた問題点の一部に過ぎないのではないかと。
    • good
    • 8

長所、利点、美質、特徴、メリット。

    • good
    • 1

改良点。

    • good
    • 0

拡充点


増進点
躍進点 

などは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A