プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事でUTF16のCSVファイルをUTF8に変換する必要があって調べています。
秀丸やフリーソフトなら可能なのですが、お客さんに極力操作させたくないので、バッチファイルで呼び出せたらいいと考えています。
JAVAを使った、UTF16で読み込んでUTF8で書き出すプログラムというのも思いついたのですが、処理速度が懸念材料です。
上記以外の方法で、文字コード変換を行う方法をご存知でしたら、教えてください。

A 回答 (1件)

Java で「処理速度」を懸念するのですか?


起動が遅いのが嫌だというのなら分かるけど、Java で処理速度に不満があるならそれこそ C(++) なりアセンブリなりで書かれた文字コード変換専用ソフトを用意するしかないと思いますけど。

Vector でちょっと検索してみたら、例えばこんなものがありました。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se364441 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>UKYさん

ご回答頂き、ありがとうございました。

処理速度に関してですが、データ量が大きいので(提示していただいた言語に比べると)時間がかかる為、
それ以外の道を検討していた次第です。

教えていただきましたフリーソフトを実験した後、お客さんに提案してみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/15 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!