プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。22歳の女です。
医療事務系で今仕事を探しています。
その中でも歯科受付・助手の求人をよく見かけるので歯科も今考えています。
でも私すごい出っ歯なんです。
出っ歯でも歯科の受付は大丈夫なんでしょうか?
受付で人前にでる歯科医院の者が出っ歯だったり、歯並びが悪かったり、歯が汚かったらやはり・・・・・あれー・・・・って感じなのでしょうか。
矯正歯科は無理かなとは思うんですが。
これは私のコンプレックスになっていて、本当にくだらないんですが先入観から動けないでいます。
くだらないですが答えていただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

あまり気にされる必要はないと思いますよ。


この前、県下では権威の矯正歯科のドクターの所に最新鋭の医療機器を据付しましたが、
それで見たところ、一番歯が悪かったのはその先生でした(笑)

施設の雰囲気にもよると思いますが、
そこはほんわかしていてとてもよい雰囲気の施設でした。

歯科助手さんの中にも、詰め物をされている方はいらっしゃいますし、
中にはインプラントとかワイヤーとかされている方もいらしゃいますし。

結局は施設次第なのかもしれませんが、歯磨きさえしておれば大丈夫ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!