プロが教えるわが家の防犯対策術!

研修を終えても社員になれない
話が違うがどうすればいいでしょう
社員と同じ仕事なのに・・・・・

A 回答 (2件)

もと人事担当者です。

1.求人広告のコピーはもってますか。採用条件は、どうかいてますか(特に、正社員登用について)。
2.雇用契約書や採用通知は、ありますか。なんてかいてありますか。
3.同じ頃に入社した人で、社員になれなかったひとは、何人いますか。
4.なぜ、なれないか説明がありましたか。
どれも、きちんとしていないなら、最初から、社員にするつもりがないのです。
最終的には、見限るか、それでも働くかですね。
    • 0

こんにちは。

今現在求人情報誌を作る会社でお仕事してる者でございます。
研修期間が終了次第社員になれる、という条件で入社されたわけですよね?
研修を終えた時点で社員になれなかった事について、共にお仕事している上司の方には相談されましたか?ききにくい事でしょうが、一度きいてみたほうが良いと思います。

その今の会社には、どういった方法で入社されたんですか?採用時の条件と、実際の待遇が違っているというのは問題です。何か雑誌やチラシ、職業安定所等々お仕事を紹介する媒体はたくさんありますが、例えば何かの広告を見たのであればその媒体を作っているところに直接問い合わせてみるのもいいかもしれませんよ。

では、nitihamさんが楽しくオシゴトできることを祈ってます。
    • 0