アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、彼氏とマリンピア神戸(アウトレット)に行く計画を立ててます。

大阪から、日帰りの日程なのですが、
聞いた所、車で高速で3時間くらいかかるみたいなので、午前中に出発して、昼前について、アウトレットをぶらぶらしたいと思ってます。

もし時間があまるようなら、せっかく来たんだし、
須磨水族館に寄ろうかな~とも思います。

お聞きしたいのですが、マリンピア神戸から、
須磨水族館まで車でどれくらいでしょうか??

2つ行ってる時間はありますか??
(アウトレットはお目当てのものがあるわけでなく、
ただ見て回るだけでいいかな~と思ってます)

後もう一つ、お昼ご飯をどこで食べようって感じなのですが、おすすめありますか??
おいしければ、こだわりはないです★
(マリンピア神戸のレストランは、あんまりおいしくないよ~ってきいたのですが・・・・)

A 回答 (7件)

マリンピアと須磨水族園の両方に行っている時間は充分あると思います。


マリンピア神戸と須磨水族館の間は距離にして5~6kmで、車で行く場合、道が空いていたら10分そこそこです。
ただし、他の方もおっしゃるとおり時間帯によってはマリンピア周辺が渋滞します(昼頃が特に混んでいます)ので、その時間を避ければそこそこ快適ではないかと思います。あと、須磨方面からマリンピアへ向かう時は、海釣り公園の手前あたりで2車線から1車線に車線減少しますので、そこでもやや混んでいます。
マリンピア神戸に入る時は「マリンピア神戸前」信号から入るのがわかりやすいのですが、そこに至るまでが混んでます。大阪方面から行くのであれば、「福田川」の信号で左折して、道路を道なりに進んでいった方が楽に入れます(交差点に小さい看板が出ていると思います)。

私がもし水族館とマリンピアに行くなら、こんなプランにします。
 昼頃~ 須磨水族館
 夕方頃~ マリンピア神戸でぶらぶらとお買い物&明石海峡大橋の夜景を見ながら夕食。
食事については、インド料理のゲイロードはいかがでしょう?2階にありますので窓際の席に座れたら大橋のライトアップも楽しめます。ライトアップは、毎時0分と30分に虹色になるので、それも是非楽しんで下さい。
須磨水族園でお昼をとる場合ですが、水族園内が公園のようになっていますので天気が良ければお弁当持参もおすすめです(雨が降っても、屋根付きの休憩所で食べられます)。

マリンピア周辺で他に楽しめる場所といえば、舞子公園でしょうか。
明石海峡大橋の橋の科学館、海上プロムナード(橋の中にあり迫力のある眺望が楽しめます)http://www.hyogo-park.or.jp/maiko/promenade/prom …など、興味がおありでしたらぜひどうぞ。また、明石海峡大橋ブリッジワールドhttp://www.jb-honshi.co.jp/bridgeworld/では、予約制・人数限定ですが橋の一番高いところに上れます(残念ながら近い日程の週末はどれも予約でいっぱいのようですが・・・)。

つり場といえば、垂水漁港、須磨海釣り公園の他に、平磯海釣り公園もあります。

ぜひ楽しんできてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にいろいろ教えていただきありがとうございます!!

昼くらいが一番混んでるんですね><
はりきって朝から、水族館に行き昼くらいにマリンピア行こうと考えてたのですが・・・水族館から、マリンピアまでがすごい混みそうですね><

インド料理いいですね!!
窓際からイルミネーションみたいデス☆

でもそうなると昼から、出発の方がいいのかな・・・・。

お礼日時:2006/06/19 19:42

マリンピアこないだ行ってきました。



レストランですが、我が家は中華のバイキングのお店へ入りました。一人1500円くらいだったかな?
普通の中華のバイキングですが、ラーメンはその場で作ってくれて良かったですよ。

他のお店を見て回ったら値段同じくらいのランチだったので、ここはお得な感じがしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中華バイキングもいいですね☆

ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/19 19:05

 マリンピア横の釣り場とは垂水漁港です。

(ほんと真横の東側です)

今ならイワシとかスルメイカとかハネ、ガシラ、グレが釣れますが彼氏には内緒にしときましょー、デートが釣りになっちゃいますから(^^;

 夕景も楽しむのなら午後からでもいいかもしれませんね、16時を過ぎると西から神戸に帰る車で渋滞します、15時を過ぎればマリンピアの駐車場も空きますし。

 朝1は水族園に行って、イルカ弁当食べて(有るのか?(^^;)夕方にポルトバザール、そして夕景で明石大橋のネオンを見る、というのもいいかもしれませんね。

 ネオンを見ながら夜釣りってのもいいし(゜O゜)☆\(^^;) バキ!


 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

垂水漁港なんですね☆
ハイ!彼氏には内緒にしときたいと思います 笑
デートが一日釣りになったら、最悪ですもん><

15時を過ぎればマリンピアの駐車場も空いてくるんですね。

朝一から出かけようと思ったのですが、
朝一水族館に行ってしますと、たぶん昼頃、マリンピアに向かうことになるので、ちょうど混んでる時になるんですよね。。。。
時間を遅らせた方がいいんでしょうか・・・。

ネオンを見ながら夜釣りもいいですね!!
一度してみたいです!!

ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/19 19:00

 どこから行くか?何時ごろ行くか?です。


マリンピアの横の釣り場まで良く行きますが、豊中から早朝で1時間半掛かりませんので(制限速度内で走ってます)

 営業は10時から、最低で10時に現地に着くようにしましょう。11時着の予定で行くと須磨あたりから1時間以上掛かります(普段10分も掛からない距離です)

 それと、駐車場待ちで1時間待ちというのもあります(春のバーゲンシーズンとか(^^;)

マリンピアから須磨水族園まで30分~1時間半です。

2つ行ってる時間はなんぼでも有りますよ

この回答への補足

大阪の八尾出発で営業時間前には着きたいと思ってます!!

朝6時くらいに出ればいいかな~と考えております。

マリンピア横の釣り場ってゆうのは、須磨海釣り公園でしょうか??(彼氏が釣りがすきなので・・・)

順番的に、水族館に行って、アウトレットに行く方がいいのか、それとも逆がいいのか・・・。
どちらの方が、効率がいいのでしょうか??

私的には、夕方?夜の景色が綺麗みたいなので、アウトレットは後かな~とも思ってしまいます。
でもそれで駐車場で1時間待ちはイヤですよね。。。。

補足日時:2006/06/14 22:40
    • good
    • 0

No.1さんが答えているように、週末は必ず渋滞します。


マリンピアのある舞子~須磨に掛けては、自分も出来るだけ通行を避けます。週末に行く時は、必ず午前中にマリンピア入りしています。
水族館に行くのは、2号線を東に走るだけですが、
駐車場の入り口に入る、右折の信号を間違わないようにしてくださいね。
自分なら阪神高速 若宮出口で降りひたすら2号線を西に走りますが、できれば本当に早めに行くことをお勧めします。
昼ごはんは自分はめんどくさいので、たいがいマクドで済ませています楽しむには、見て回るだけでも十分だと思います。(^^)/
では、気をつけて楽しんできてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

週末はどこへ出掛けるにも渋滞は、仕方ないですよね・・・。

早めに出掛けたいと思います!!

ありがとうございました★

お礼日時:2006/06/14 22:39

大阪のどこからお越しでしょうか?



よほど混んでいる日でない限りは、阪神高速道路の環状線から1時間半ぐらいで着きますけど・・・ 混んでいると2時間以上かかりますから、出発地によっては3時間かかる事もあるとは思いますけど・・

マリンピアから須磨水族園は、平常時で15分ぐらいですが、大阪から3時間もかかるような混雑時なら、30分以上かかる事もありえるでしょうね。JRの駅で3つしか離れてませんから、そんな遠くないですよ。チャリンコでも30分ぐらいの距離です。

マリンピアのレストランもいろいろですから、一概に美味くないとは言えないと思いますが、混むのが嫌ですね。ただ、味に関しては外に出てもそれほど変わりませんよ。ちなみに駐車場は有料なので、買い物か食事をしないと、駐車代を払わないとなりません。

この回答への補足

大阪の八尾からです。

混んでると時間が大幅に変わってしまいますもんね・・・><

JRの駅で3つくらい離れてるんですね★
わかりやすい説明ありがとうございます!!

マリンピア神戸のレストランでおすすめありますか?
(おいしくなくてもまずくはないよ~みたいな)

ハイ!レストラン行く場合は時間をずらして、入るようにします。

味に関しては外に出ても同じなら、マリンピア内でご飯食べたほうがいいですね^^(駐車料金の事もあるし・・・)

あともう一つお聞きしたいのですが、須磨水族館以外で楽しめる場所ありますか??

補足日時:2006/06/14 22:28
    • good
    • 0

マリンピアから水族館まで2号線で20分かからないぐらいですが、空いてればの条件。

渋滞にはまればとんでもないです。平日か休日化で変わってきます
大阪から3時間?ですか。大阪のどちらでしょうか。
マリンピアのレストランは当たりはずれが大きいです。

この回答への補足

大阪の八尾からです。

車の渋滞で、時間などは変わって来ますもんね><

行くのは、週末しか行けないので、土曜日に出掛ける予定をしてます。

マリンピアのレストランでおすすめありますか??

補足日時:2006/06/14 22:20
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!