アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫(36歳)のW不倫相手R(37歳)からメールでその事実を色々と知らされた私(31歳)です。RはW不倫がスタートしてから私の行きつけのお店にあらわれたり私の子供の習い事先に自分の子供を通わせたりし始めました。お店や習い事先は夫から聞いていたようでわざわざ県外から1時間もかけてやって来ていました。夫の不倫相手とはいざ知らずだんだん仲良くなっていたのです。その裏で私は夫の不倫や行動を知らせる誰からかわからないメールに悩んでいました。その内容が「あなたの旦那は今日不倫相手とラブホテルへ3時~5時までいました。」「昨日の飲み会は不倫相手と会うための口実です。」などで明らかにいたずらでないとわかりましたし不倫相手本人だと確信していました。私は夫の様子を伺ってみようと決めていました。遊びならいつかは終わると。しかしそんなメールがきだして1年たつ頃とうとう「不倫相手の名前はRだ」というメールが来ました。その時のショックと驚きには今でも気が遠くなります。その頃にはRの子供を家に泊めたりと交流を深めていたからです。Rが一体何を考えて私に近づきメールを送っていたのか・・・本当にショックでした。夫にすべてを打ち明け問い詰めました。やはりメールはRからのものでした。情けないことに夫は「やばい予感はしていたがRに何も言えなかった」と平謝り。だからといってRに文句の電話をかける訳でもなく「あの女は怖い・・・2度と会いたくないししゃべるのも嫌だ」と。私がRに電話して文句いいました。Rはなんと「すみませ~ん」だけでした。でも相手にするのも嫌で電話を切りました。夫には離婚を申し出ています。しかしこのまま終わるのもなんだか悔しいです。馬鹿な夫も許せませんがRも許せません。何か良いアドバイス下さい。お願い致します。

A 回答 (7件)

何が怖いんですか?まさか、夫の「あの女は怖い」を真に受けているんじゃないでしょうね。

本当に怖いと思ってたら1年も付き合ってきませんよ。それとも、何か脅されでもしたのですか?

1年も不倫を放置して相当鈍感か怖がりだと思われているでしょうから、かなりナメられているんでしょうね。不倫女にも夫にも。この女はどうせ何もできやしないと。怖がったり悔しがったりするだけで何もしないでいたら、ますます相手はつけあがるでしょうね。そういう態度が「何をされるかわからない」状況を作るんですよ。
ずうずうしい、図太い奴には強い態度でのぞまなくちゃならないんです。

あなたは、不倫の被害者。ひどいやり方で裏切られた人。法的に強いのはもちろん、世間的にも同情される立場ですよ。むしろあなたのほうが不倫女に「家庭を壊された恨みで何するかわからない」と思われるほどになってもおかしくないんですよ。
周囲の同情、これは強力な武器です。使わない手はありません。慰謝料請求と同時に、この手でも責めたらどうでしょうか。
例えば、精神的に追い詰められた様子を見せ(今、Rがやっていることと同じ手ですよ)、共通の知人に泣きながら事実をぶちまける。そしてRの味方をなくして孤立させる、とか。プライドは捨てて女優になるのです。
Rは今、「あなたのせいで辛い思いをした」とあなたの立場を悪くして、習い事の場からあなたがた親子を追い出す下地作りをしてるんですよ。放っておいたら、そのうちどんどん友人が減って、誰もあなたの言い分を聞かなくなります。
夫も子供の居場所もなにもかもRに取られますよ。
目には目を、嫌な奴にはこちらも嫌な奴になって対抗せねばならないときもあるのです。
ウジウジ悩んでいる暇はありません。強くなってください。
    • good
    • 0

そんなにRを恐れていたら何もできませんよ。


何かを犠牲にしてでも正義を貫きたいなら、堂々とRに筋を通させてください。
自分とその家族を守りたいのであれば、なにもしないのも立派な手段です。
ただ、どちらにしても証拠を用意しておくのは良さそうですね。

私はあなたのお子さんがRから危害を加えられないか心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。確かに最悪の場合を考えてこちらも準備しておこうと思います。Rを逆撫でするのも怖いですが、何かが起こってからでは遅いですから。

お礼日時:2006/06/16 01:01

弁護士に相談しておけば、Rさんが何かしてきた場合即警察に訴えればいいだけです。


何かしてきてからよりも、何かされる前に準備をしておくほうが物事は早く解決できるものです。
ご主人の会社や周囲の人にも何か起きた時、
「実は弁護士にもう相談してあることなのですが」
と前置きするだけで、ご主人や質問者様に対する印象は変わります。
そして、イヤガラセもそれがどこまでなら違法行為なのか、相談しておけば判断も早いですよね。
Rさんにも弁護士に相談してると一言、言うだけで何もしてこなくなる可能性もありますよ。
ただ、言うか言わないかは弁護士に相談してからにしてください。
質問者様の大切なものを守るためです。
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。確かに最悪の場合を考えてこちらも準備しておこうと思います。Rを逆撫でするのも怖いですが、何かが起こってからでは遅いですから。

お礼日時:2006/06/16 01:02

私なら弁護士を雇って慰謝料で悔しさをあらわせるように沢山とりあげます。

そのRというひとちょっと精神的に不安定なのではないでしょうか?普通じゃないですよ。いやがらせじゃないですかそれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはりそうですよね。ただRが本当になにをするかわからない人間なので怖いというのもあるんです。

お礼日時:2006/06/15 09:02

メール保存してますね?


ご主人もホテルを利用した料金の明細など捨てないようにしてください。
日付と何が起きたかを箇条書きにまとめて、いざ弁護士に相談です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはりそうですよね。ただRが本当になにをするかわからない人間なので怖いというのもあるんです。

お礼日時:2006/06/15 09:04

これは悔しい!相手の夫にしらせましょう。

絶対に知らせましょう。このまま終らせてはだめですよ。『すみませーん』ではすまないですからね。そもそもどうして1年も夫の不倫を黙認していたのですか。遊びならいつか終る・・・遊びだったら許せますか?本気だったらぐちゃぐちゃになるんですよ・・・
 きちがい女が相手ですから、充分気をつけてください。特にお子さん。お母さんがしっかり守ってくださいね。子供を利用して何をしてくるかわかりません。だから相手の夫に知らせてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。1年黙認していた私も確かに軽く考えすぎでした・・・。今はRが本当になにをするかわからない人間なので怖いというのもあるんです。しかもつい先日子供の習い事の大会が遠方で開催され家族で参加していたらRの子供は出場していないのにわざわざやって来て「最近ど~う?」と言われました。驚きと他の人の手前無視することが精一杯でした。Rも習い事は辞めさせないみたいですしうちの子も辞めたくないと言います。子供に罪はないので無理に辞めさせるわけにもいかず毎週この先も顔を合わせる日々です。Rは他の友人に「最近つらくて拒食症なの」「苦しいことがあって不眠症なの」とか漏らしているんですが本当に私の方が毎日苦しいです。Rの旦那さんは見た事もないのですが、私と同じ苦しみを旦那さんに味あわせるのは残酷ではないか?W不倫という関係上夫に慰謝料が請求されたりするのでは?と考えたら思いとどまってしまうのです。だけど子供にもし何かあったりしたら・・・恐ろしくてたまりません。

お礼日時:2006/06/15 09:21

Rと夫の両方に慰謝料の請求ができますので、


ふんだくってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。やはりそうですよね。ただRが本当になにをするかわからない人間なので怖いというのもあるんです。実際調停離婚して慰謝料請求して何年からいの裁判になるのでしょう?

お礼日時:2006/06/15 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!