プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、高1の女子です。
高校に入学して1ヶ月くらいたったころ、
剣道部のひとつ上の先輩に一目惚れしてしまいました。
高校は私立で、もちろん喋ったこともありません。
最初は憧れなのかな?って思ってたんですが、
先輩以外にドキドキしたり、ぃぃなと思ったりしないんです。
デモ、先輩にアドレス聞く勇気も自身もないし、
聞いたところで何て送っていいのかもわかりません…。
頑張りたいのにどうしていいのかわかりません。
アドバイスがあればお願いします(><)

A 回答 (3件)

よっ!片思いっ!め~んっ!!



メルアドを聞く勇気も、渡す勇気も無かったら何も進展しないよ^^
メルアドより、まず先輩に話しかけてみてよ~よ。

話が重くならないように、軽い世間話から始めましょう。
「先輩、お疲れ様です」でも良いので、とりあえず話掛けよう。

話する時は言葉の頭に「先輩」を着けてください(ほどほどに)
後輩の女の子から「先輩」と言われるのって、けっこう嬉しいよ(私、経験者です)

彼女になることを焦らず、まずは友達からという気持ちで彼との距離を縮めてください。
いつでも渡せるようにメルアドを書いた紙を持っとくと良いね。

このことを友達と話してますか?友達にも知ってもらいましょう。

あっ!そうそう 勇気なんていらないから。
「しまった・・・間違えて一歩踏み出してもうた・・・」みたいな感じでもええねんよ。
自信満々で来られるより、その方がカワイイし^^

この先、彼に告白するとしてアドバイスを一つ。
振られたらどうしようとか考えて、ちゅうちょしますよね~?そんな時は、
「私は不幸になるために告白するんじゃない、幸せになる為になるために告白するんだ」
という感じで気持ちを高めてください。

上手くいくと良いネ☆参考になれば嬉しいです。ほなねっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やっぱりこのままでは進展はゼロですよね;;

先輩ってつけられるのは嬉しいんですか!?笑
喋れるようになったらその手使いたいと思います!!笑

友達にはよく相談します。
前は見てるだけでよかったんですけど…最近は恥ずかしくてまともにみれなくなっちゃって…;;
友達もそれをしってるから、あえて私にアド聞いたら?などはゆってこないです。
でも、「しまった…間違えて一歩踏み出してしまった…」
ってゆう感じでなら出来そうな気がします!!
放課後もし部活が終わってたら間違えて一歩踏み出たいと思います!!笑
アドバイスありがとうございました(^^)!!!

お礼日時:2006/06/16 00:41

青春の1ページがスタートですね。


私の高校時代には携帯もなかったですし
直接会って話すしかありませんでした。
もし、自分があなたの立場だとしたら
メモにアドレスを書いて、下校時などに先輩に渡すとかかな。
一言、「先輩とメールがしたいのですが」と言って差し出す。
多分、必ずメールを送ってくると思いますが・・・
後は、内容を考えておいて。
話がしたいとか、お茶を飲みに行こうとか
作戦をメモっておいて備えるとかかな。
まずは、こんな感じで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
やっぱりアドレスを聞くのが一番いいですよね(><)!!
放課後なら生徒も少ないし渡せるかもしれません(^^)
頑張ってみようと思います!!ありがとうございました!!!!

お礼日時:2006/06/16 00:26

こんにちは。

高校生の剣道部ということは女がいないと生きていけないでしょう。男は結構、女に関しては表情に出るので、思いきって話し掛けてみて、その時の様子を観察して脈ありと思えば突き進むべし!

 高校生くらいになると振られることも多々あります。

 私は振られることにより女は美しくなルとおも居ます。

 まずは、1歩踏み出してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(><)!!
やっぱりまずは話しかけてみることですよね!!
先輩の彼女がいないかとか、振られるのが嫌だとか考える前に
頑張ってみます!!ありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/06/16 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!