アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。現在10万以下(できれば5万程度で)AVアンプを探しています。
スピーカーはALR JORDAN、CDプレイヤーはマランツの3万円程度のものを使っています。メインは音楽鑑賞です。将来的にホームシアターも視野に入れているため、プリメインではなくAVアンプを考えています。
デジタルAVアンプは値段のわりに性能がいいと聞いたので迷っています。(その割にデジタルの種類が少ないのも不思議です)初心者のため、メーカー、製品名まで詳しく教えていただけると助かります。
下手な文章ですいません。

A 回答 (3件)

音楽鑑賞であればDENONがお勧めです。

プリメインでは国内最強ですし、AVアンプもオーディオもシアターもどちらでも大丈夫なように作っています。
http://www.phileweb.com/products/ranking/58/13.h …

YAMAHAは楽器メーカーでもあるのでDSPは強いですがアンプはどうかな・・・と思います。
ONKYOはハイコンポで有名ですが、さすがにフルコンポのアンプはあまりお目にかかりません。(ハイコンポのアンプを使ってたりして(笑)

デジタル式音声増幅のアンプは少ないです。シャープが1BITデジタルアンプを作って成功しましたが、そのほかには成功したという例はわたしはあまり聞いたことがありません。松下も作っていますが、安価なB級増幅よりも質は落ちるようです。デジタル式増幅は将来的には発展すると思われますが、まだまだアナログで十分でしょう。ただシャープの1BITに限ってはその価格帯では、Betterな音質です(10数万円程度のアンプのポテンシャルは持っていると思います)。

参考URL:http://www.phileweb.com/products/ranking/58/14.h …
    • good
    • 0

最新型ですと、パイオニアのVSX-516があります。


価格的にも5万を切っているので、入門編として如何でしょう。
詳細は下記のURLを参照してください。
http://pioneer.jp/press/release539-j.html
重量は、多分、箱も含めると持ち帰ってくるのにはギリギリな10kgに
なるかと思います(本体単体は、約9kg)
もうちょっとだけ端子等が多い方がいいな~ と思う場合は
ヤマハ DSP-AX459 があります。
多分、実売価格ですと5万をきっていると思います。
詳細は下記のURLを見て下さい。
http://www.yamaha.co.jp/audio/prd/dspav/dsp-ax45 …
上の2つは、アナログ系が少ないのでやっぱりな~・・・と言う場合は
マランツ PS7500 がお勧めです。
多分これも実売価格は、税込みで6万前後でしょう。
詳細は下記のURLを参照してください。
http://www.marantz.jp/ce/products/hometheater/av …
入門編というよりも、すでに色々古い機器を持っている方でも満足できる製品ではと思っています。
    • good
    • 0

此方のアンプがお勧めです。


自分で聴いたことはありませんが、評判は抜群です。

おっしゃるとうりで安価なAVアンプはデジタルに限るようです。
57は出たばかりで、55は一世代前のモデルでこれなら幾らか
安く購入可能です。しかしデジタルアンプは日進月歩ですから
できれば57の方をお勧めします。

参考URL:http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=20 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!