アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はどこですか?僕は佐賀県が地味かなという感じです。

A 回答 (26件中1~10件)

佐賀よりも地味な宮崎でしょう。


昔は佐賀と宮崎どっこいだな~と思っていましたが、「はなわ」の存在により大差リードされてしまった。
TVでよく県名当てクイズとかやるけど、大抵宮崎最後まで残ってるし答えられない。
唯一有名だったシーガ●アもつぶれちゃったし有名ポイント皆無もいいとこ。

この回答見て「あっ!」と思った人も多いのでは?

こんな地元悲しいぜ・・・。
鳥取や島根・徳島・岐阜も地味かもしれないけど宮崎ほどじゃないような気がするなぁ。

#18さん、ご心配無用です。熊本は結構目立ってますよ。
「九州」といえば1番は福岡で、2番は熊本か鹿児島かってみんな言っていますから。
それでライバル心があるとかないとか・・・噂ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ついに出てしまいました。僕の現在の居住地、宮崎県。出てこないでと祈っていたのですが(笑)宮崎も30年ほど前は新婚旅行のメッカなどと言われたものですが、現在は観光客も減少傾向にある様で寂しい限りです。民放テレビも2局ですし。

お礼日時:2006/06/20 00:06

 地理に興味(or関心)があるので、地味な都道府県は有得ないのですが、強いて搾り出せば"鳥取"で、その訳は以下の観点から捉えた時です。



 その理由は、名所としては鳥取砂丘、三朝温泉等を控えている訳ですが、"敗戦後(2006-6/17)現時点迄の間に総理大臣を排出したか?"と言う一点からは、岡山、広島、島根、山口の中国地方の他県出身の総理は最低1人出ているのに、何故か?鳥取だけは(中国地方で)唯一ゼロの県の故です。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
鳥取県は人口が日本一少ない県だから、必然的にそうなってしまうのでしょうね。鳥取県は47都道府県で唯一県庁所在地に高速道路が無い所ですからね。

お礼日時:2006/06/22 02:16

地味でないのは北海道・東京・神奈川・愛知・石川・京都・大阪・兵庫・広島・奈良・福岡・長崎・沖縄くらいで、後は地味な感じがします。



首都圏でも千葉とか埼玉は東京の衛星都市+地方という感じがして地味な感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
千葉県には東京ディズニーランドや成田空港があるのですが、それらが東京にあると思ってる人多いんでしょうね。千葉ディズニーランドにすれば千葉県の知名度が大幅に上がるんでしょうけどねえ。

お礼日時:2006/06/22 02:13

ご質問者さんに「五本の指に入る-」とおっしゃっていただいた北海道民の私から見ると……徳島県、ですかねぇ?あんまり接点がなくて、よくわからないというのが本音ですけど……(ご出身の方々すみません)



四国4県の場合、県の名前より「讃岐」とか「阿波」といった地名の方がインパクトがあるような気がします(でも、四国のどの位置にあるのかは自信がない……)。

ついでに、北海道の派手ライバル県は、沖縄県です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
北海道や沖縄の意外な盲点って送料が高いんですよね~(笑)オークションで買い物する時送料が高くて気の毒です。

お礼日時:2006/06/22 02:09

岐阜県ですかね。

出身地なのですが(笑)

出身地なのに、これといった名物が思い当たりません・・・。
強いて言えば、飛騨地方にある合掌造り(世界遺産!のはず;)ですかね・・・。

あとは宮城、福井ですね。
お住まいの方、申し訳ありません;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
世界遺産があればインパクト十分だと思うのですが・・・
福井は金沢に行く通り道という印象が強いですね。

お礼日時:2006/06/22 02:05

全国47都道府県名と場所、都道府県庁所在地、すべて知っています。



そのうえで、
山陰地方の2県ですね。

あくまでもイメージなので、出身者の方、気を悪くなさらないでください。
私の出身地の知名度も低く、知らないとよく言われます。そう思うので何とも思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やっぱり山陰地方は地味ですか。鳥取は行った事無いから分かりませんが、島根は玉造温泉や、出雲大社もあり、出雲そばもおいしくていいところですよ。また今度行きたいです。

お礼日時:2006/06/22 02:02

石川県だと思います。


金沢は有名だけど、石川県は無名っぽい。

漢字も単純だし、石と川しかなさそうな荒涼としたイメージが、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
石川県は金沢以外にも有名な輪島朝市など色々ありますけどね。人それぞれ感じ方があると思いますけど、僕は地味とは思いません。

お礼日時:2006/06/22 01:58

滋賀・三重・山形・佐賀・・・どこにあるんか判らないから。


以前仕事で全国版の住民税データ作成した際、特にこの三県内の市名が浮かばなくて苦労したので。松坂市ってそんな名前の市があるの?みたいな・・・
津市って岡山じゃなかったのみたいな・・・
地味派手じゃなく、地図と情報が一致しないってニュアンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
津市は確かに分かりにくいですよねえ。

お礼日時:2006/06/19 23:55

地元ですが、熊本だと思います。


だって、少し前にネットであるサイトを見た時に九州内に「熊本」だけがなかったですから。
存在感がないのでは?と思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
九州内で熊本だけ無いのも変ですねえ。多分書き忘れたんじゃないでしょうか(笑)

お礼日時:2006/06/19 23:48

まず浮かんだのは 鳥取、島根


地味という言葉から連想する

考えてみると 埼玉(住民だが地味だと思う・・・)
手短なところにあるなぁと思う

よく考えると 岐阜、岩手、徳島
これといった名物が浮かばない(何も浮かばないわけではないが・・・)

その昔都道府県を全部言えるか、と友人数名で、書いてみよう、とやったことがあります。

そのとき、私が最後まで出てこなくて頭をひねったのが「徳島」でした。

住民の方には申し訳ないすが、間違いなく鳥取島根があがってくると思っていました。住んでる地域もあるのか、いろいろな答えがあがってますねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
島根、鳥取多いですね。山陰地方で陰だから地味なのかな(笑)

お礼日時:2006/06/19 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!