アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンピックを見ていて気になりました。
オリンピックに限らず、
女性がノーマルヒル等のジャンプ競技をしてる姿を拝見した事がありません。
何故でしょうか?
どんな理由があるのですか?
誰か教えてください。

A 回答 (2件)

多くを語ると「女性蔑視だ」や「スキージャンプへの誹謗だ」等と言われるので一言


「女性選手が極端に少なく」
「ノーマルヒル」であり「ノーマルヒル男子」ではない
事を挙げておきます。
    • good
    • 0

nek さん、こんばんは~☆♪



> 女性がノーマルヒル等のジャンプ競技をしてる姿を拝見した事がありません。

レディースのジャンプ競技は、国内でも海外でも開催されております。
国内の場合は視聴率の関係で、女子部門のTV放送はされておりませんね。

今年の1月6日に行われた「第43回雪印杯」でも、女子の部門があり
その中で、山田いずみさんが「89.0m」の最長不倒で優勝されております。
(成人の部は、TV放送有り)

葛西賀子さんや山田いずみさんは、日本を代表する女性ジャンパーですよね。
(お2人は、長野五輪のテストジャンパーでした)

男子のワールドカップにあたる「レディース・グランドツァー」も
開催されているみたいです。

【第43回雪印杯の結果】
http://www.snowbrand.co.jp/jump/game/cup/re0106. …


IOCも将来、女子重量挙げや冬季大会での女子スキー・ジャンプ競技を
正式種目にすることを視野に入れているみたいです。
近い将来、オリンピックで「ノーマルヒル・レディース」が開催されると思いますよ。

余談となりますが、競技人口が増えれば男子の新体操や
シンクロナイズド・スイミングも正式競技にするのだとか。。。
下記の2つのサイトが参考になると思います。

http://www.sportsnavi.com/syd/miss/column.html

【レディース・サポートクラブ】
http://www4.justnet.ne.jp/~naichin/JumpJSC/ladie …


ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.snowbrand.co.jp/jump/game/cup/re0106. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

papillonさんこんばんわ

今の今まで女性のジャンプ選手がいる事を知りませんでした。
自分の知識の無さもあるのでしょうが
あまりテレビ等のマスコミで取り上げられてないのも原因だと思います。
やはり競技人口及び人気(視聴率)が関係してるんですね。

一度、女性のジャンプを見てみたいと思いました。
いろんなサイトのURLまで教えていただき、有難うございました。

お礼日時:2002/02/20 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!