プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、Windows 98SE(日本語版)の環境で作成したVC++6.0のアプリケーションを
Windows 2000(US版)に移植していますが、US版で「SendMessage()」でメモリ
障害のエラーが発生しました。
一応、US版VC++6.0と日本語版VC++6.0の「WM_USERの値」の比較や環境等は、要
調査してから行ったつもりです。

また、VC++のアプリではMeteorの画像ボードを利用して、CCDカメラによる画像
処理を行っております。この画像ボード・ドライバ・ライブラリーは、Windows
2000(US版)とWindows98SE(日本語版)と異なりますが、ソース上でOSを判断し対
応しておりますので、US版と日本版のソースは、まったく一緒です。
違う箇所は、*.dspファイルのMeteorのライブラリー名ぐらいです。

何方か、Winwods2000(US版)におけるVC++6.0での注意点など詳しい方がいらっ
しゃいましたら、お教え下さい。ヘルプ!(-_-;

A 回答 (1件)

メモリ障害というのは?具体的にお願いします。

恐らく日本語版と英語版で挙動が違う、というよりおそらくWin2000と
Win98の違いだと思います。SendMessageで何をしようとしているかな
どもチェックしてください。

これだけではアドバイスのしようがありませんので。
    • 0