プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、こんにちは。
知り合いが参加した車オークション(多分古物商?)でランサーエボリューション7を落札しました。
自分が思ったよりも安かったので内装とか外装を気にしないで落札をお願いしました。
ただ、ホイールとかスプリングが社外の使っているという事なので、
純正のものに変えたいと思っています。
入荷してから簡単に純正のものに変える事は出来るんでしょうか?
ホイールはランサーエボリューション7の純正か9の質の良い純正ホイールを希望しています。
スプリングはダウンサスが入っているそうです。これも純正に変えたいです。
どなたかアドバイスをお願いします。
PS:この車にはタワーバーは付いてそうですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



純正に戻すのならディーラにて相談すれば一番確実な回答が
返ってくると思います。

私も7を中古で買ってタイヤ交換のときにオークションにて9のホイール+タイヤ(ほとんど未使用)を購入しました。
(その時10万くらいでしたので半額以下です)

純正ホイールは1本45000円くらいだったと思います。

車の性質上、純正品がオークションサイト等では良く出品されています。
(新品がよければやはりディーラ関係になると思います)

ダウンサスだけだったらそれも簡単に戻ると思います。

タワーバーは最初からフロントに純正のものが入っています。
リアのトランク内につけるのもディーラオプションであったような気がするので付いているかもしれません。
他は見てみないとわからないですね・・・。
もともと剛性には定評がありますが、こだわる人は他にも追加するでしょうし。
    • good
    • 0

こんにちは。

エボ7に5年乗っています。
直接の回答ではありませんがアドバイスとして
聞き流してください。
純正に戻したいという理由がよくわかりませんが、
ホイールについては純正のほうが、一般的に社外品より重いので純正に戻すと車体が重く感じます。
ちなみ私は夏用はアドバンRGを履いてます。冬のスタッドレスは純正ホイールなので春に履き替えると、ハンドリング激変します。
スプリングは純正に戻した方が良いでしょう。
但しどうせ交換するのでしたら、MRかIX用の純正
ビルシュタインにした方が良いです。
工賃も変わらないですし。
ビルシュタインは突き上げ感もなく非常によいダンパーです。
新品の純正はかなり高いですがヤフオクでスプリング付の4本セットがかなり安価で出品されています。
かくいう私も純正ビルシュタインに交換して大満足
の日々を送っています。
エボはほんとに凄い車ですよ、大切にしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!