プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。この間質問したものです。
最近、ちょっかいの頻度が一段と増えました。
ちなみに私との年の差は10歳くらいです。
これだけちょっかいを出されるとさすがにわたしに気があるのかな?
とあらためて思っちゃいます。
私自身その方のことを嫌いではないんです、でも好きかもわかりません。
好きだからちょっかいを出すのか、ただたんにからかいがいがあるのか。
その境界線ってなんですか?

関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=211649

A 回答 (3件)

 こんばんは、Jack8823です。

ちょっかいをだすのはあなたに気があるからだと思いますよ、私だったら絶対に好意をもってない人にはそんな事はしませんけどね(^^)

 会えばちょっかいを出してくるのなら確実ですね、あなたに振り向いて欲しいんですよ、少しでも興味を持ってもらいたいって思ってるんでしょう!

 もしあなたが迷惑ならはっきり言ってやめて貰いましょう、いずれそのような行為は誤解を招く元にもなりますから!
 でもあなたが少しでも彼に興味があったら付き合ってみるのも良いかも知れませんよ、以外にすごく良い関係になったりするかも?(^^) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだとうれしいんですが・・

お礼日時:2002/02/22 20:22

ferrさん、はじめまして。



ちょっかいを出すことは相手からは嫌われていないですね。
だって嫌いな人にはちょっかい出しませんよね?
よく小学生が女の子をいじめたりするのは
相手が好きだからだったり…そういった表現の仕方しかできないんですよ。
なのでお相手はふつう<好きといった位置だと思いますよ。

けれど、もしかしたらお相手は女性に触ることが好きなだけかもともとれます。
なので絶対に好意をもっている!とは断言できないのです。
ferrさんはおそらくお相手が好意をもってくれているなら
ちょっかいを出してきてもOKだと思うのですが、
どう思っているかもわからないのにちょっかいを出されるのはどうかと思っているのでは…??

不快に思うならば、はじめは冗談で
「ちょっかい出さないの(笑)」
と言って、何度か言ってそれでもやめないならば
「ベタベタ触れるのはちょっとイヤなの」
と深刻にならない程度に言ってみてはどうでしょう?
そこで相手の反応をみる…

ちょっかいの度合いは人それぞれなのでなんとも言えませんが
年齢差はそんなに関係ないと思うんです。
ただお相手が、ferrさんに好意があってちょっかいを出しているか、
そうでないかは、こちらがちょこっと言った一言に
どう反応するかで見極めるのが一番かと思います。
それかたまにはひいてみるとか…
そして相手の反応をさぐるのもたまにはいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ありがとうございます。
そうですね、どう思ってちょっかいを出してくるのかにもよりますね・・。

お礼日時:2002/02/22 20:21

ごきげんいかがですか?neterukunです。



おそらくあなたが好きでちょっかいだしてるか、
ちょっかい出してストレス解消しているかどちらかですが後者の可能性も
あり、一概に好意でとは言えません。
っていうか、めッちゃ子供じゃないですか、やることが・・
なんか文章読んでてその男性に情けなさを感じます。
10歳も上なんでしょ?信じられへんわ。
気を引くときって、孔雀が羽を広げるように
いいところをアピールしますよね。
好きならそういう自分をチョットでも良く見せようとする
そういう表現がどこかに入っていなきゃ嘘です。
それがなきゃただのボケきゃらですよ。
伝わったことが伝えたことです。貴方が彼の行動に
気を引いているなと感じたらそう、全く感じないなら
相手にしないほうが本当はいいです。
貴方が嫌ならみんなのみてる前で
「いやっ!」っておっしゃるのがいいんじゃないでしょうか?
そのときは気まずいですが後々楽です。
チョット調子乗りすぎてるかんじですし。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でもいいひとなんです。ストレス解消ではないとおもいます。

お礼日時:2002/02/22 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!