プロが教えるわが家の防犯対策術!

この日曜日、愛犬と散歩してましたら、あるホテルの前に、
円盤コスモ(マツダの二人乗りのオールドカーでメチャかっこいいです)が止まってました。
愛犬を連れて、それを舐めるように見て立ち去ろうとすると、
「ちょっと待ってください!もうしばらく見ててくださーい!」と言われ振り向きますと、TVのロケ隊が!
何のTVかわかりませんが、愛犬も私もかしこまって、又シゲシゲと。
ちょっぴり、スターになった気分でした。

皆さん、こんなご経験あります?よかったら教えてください。
ちょっぴりじゃなくても、結構ですよ。

A 回答 (22件中11~20件)

TVとはまったく関係ないネタで失礼します。

小学生のとき・・・生徒会役員に推薦され、立会い演説会で演説したとき。
一瞬自分がスターのように感じたこと、今でも覚えています。
見事に落選しましたが。がくっ。(^^;)

社会人のとき・・・勤めていた会社のパンフレットに私が載ったとき。
いっぱいいた女子社員のなかで、私が選ばれたのは、ハイ、私が1番〇〇〇だったから!自画自賛。(^^;)
若くてピチピチしてたからなぁ~。
それが今じゃあ・・・。(涙)

こんなネタ却下?
出直してきます。しょんぼり・・・。
    • 0
この回答へのお礼

kyonnさん。いつもおつきあいありがとうございます。

TVとは関係ないネタも欲しかったのです。
私が質問でTVを出したのがいけなかったのかな?

ほー、小学の時立会い演説会をね!
私こう見えても(なにもみえんて)ね、小学は児童長、中学は生徒会長でした。
立会い演説会やりました。友達が応援演説をしてくれました。
特に、中学の時は、満場一致でしたが、ただ一人反対者がいました。
私の弟でした。聞きますと、皆がコロ!コロ!といった時私が「いやあ僕なんか」と言ったのを、真に受け、
投票しなかったという。その夜の弟へのいじめ、想像してください。イヒヒヒ

おっ!カバーガール!!いいすっね!ズルッまたよだれが。(このエロじじいが)

こんなネタ大歓迎!
でもまたの出直しお待ちしてますよ!

ご回答まことにありがとうございました。

こんにちは~。

よろしくお願いします。

体育の日に地元でいろんなスポーツイベントが開かれました。あたしは体育館の『ニュースポーツ体験!』なるもので楽しみました。
 その夜、地元のローカルTVの情報番組を見ると、その模様を放送。TVカメラきてたの知ってたので映ってるかなあ、と・・・したら、いきなりショートパンツ姿が良く似合うキュートな女子高生らしき子が映りました。えへへ、あたしです。

名前忘れちゃいましたけど、バレーボールのコートで、ボールの変わりに羽根突きの羽根みたいのを使うスポーツをしてます。あたし以外はケッコー慣れてたっぽい人たちで、数秒見事なラリーをうつしてました。
 場面が切り替わり、あたしのところに羽根が飛んできて、レシーブしますが飛ばずに失敗。また画面が変わり、敵の強烈なアタックで、あたしのお腹に羽根があたり、「うっ・・・」あたしはバッタリうつぶせに倒れます。顔だけ横向いて目を瞑り口をぽかんと開けて失神しているあたしをアップで映した後、カメラは引いて倒れているあたしを見て大笑いしている周りの人たちを映します。

次はフリスビー?離れたかごに円盤を投げ入れる競技です。何人かが上手にやってる場面を映した後、あたしが投げたやつは見事に失敗。
 あたしがかごまで円盤を取りに行くと、(ここで『失敗した人が全員の分取りに行くルール』というテロップがでます)あたしめがけて円盤が飛んできます。(『危険だから真似しないでください』のテロップ)あたしは今度は仰向けに倒れ、額に手を当てて気を失いました。(『どこにも当たってないくせに』というテロップ。実際当たってないんですけど)

最後、10人縄跳びです。7回飛んだところで期待にこたえて(?)あたしが引っかかりました。股の間に縄が食い込み・・・あたしは照れ笑いを浮かべながら倒れ股間を押さえて足をバタバタ悶絶しました。

我ながら素人とは思えない活躍?ぶりでした。てへへ。
    • 0
この回答へのお礼

youki-chanちゃん。こんにちは。

これはこれは、地域限定の大スター登場ですね!

なになに、ショートパンツ姿が良く似合う女子高生!!ズルッ、おっと失礼、ついよだれが。

名前忘れちゃったって?バドミントンのことを?
もし、そうだとしたら、あなたの頭の中身って・・・?
あなたって、ユーフォ!!!といって、「UFO」口ずさむじじいでした。
あなたはひょっとして私と同じく「ひょうきん族」かな。
私は子供の頃から今に至るまでずーっと「ひょうきん族」です。

フリスビーみてもそうだ、あなたは人の笑いをとって、幸せなんだ。
私めとあんまり変わらないんじゃあないですか。
私は人様の幸せが一番です。自分よりも。そんな人間です。

楽しいお話一杯ありがとうございました。
今度一丁漫才コンビ組みませんか?「ころで~す。ゆきちゃんで~す」なんてね。

以上心理学研究者のコロより、愛をこめて。

再び来ちゃいました。

残念ながら、私は「○食い」の○阪さんではありません。
koronosukeさんの想像していらっしゃるご友人でもないと思います。決勝はクイズ形式でしたので。
(でも、ここで回答させていただいているので、私はすでにkoronosukeさんのお友達♪)
期待はずれで、ごめんなさい。

えっと、ここに再び来ましたので、回答いたします。
TVカメラとは全く関係ないのですが、小学3年生の頃登校中に野良犬に追いかけられ、泣き叫んでいると清掃局のお兄さんが助けてくれ、おまけに清掃車で学校まで送ってくれました。清掃車から降りる私に注目するみんなの目…。当時はめちゃくちゃ自慢でした。母には後でものすごく叱られましたが…。
『清掃車で学校まで乗りつけた女』、それは私です。
    • 0
この回答へのお礼

Sweetbeansさん。再びでめっちゃ嬉しいです。

フ~~~~、そうですか!ほっとしたようなちょっと残念のような。
でもお友達になれて光栄です。
それにしても、クイズ形式で準優勝とは!すごいじゃあないですか!まさにスターです。

はははー、『清掃車で学校まで乗りつけた女』ですか!すごいですね!
ロール○ロイスより、リムジンより迫力がありますよ。
学校の先生や生徒さんたち、目が点になったことでしょうね。
清掃車に勝てるのは、そう後は、バ○ュームカーしかないでしょう。

いつでもお待ちしてますよ。

どうも!#1chewaisenです。

お礼が・・・おもしろかったのでまたかきこします。

結局テレビでは放映されず(カットでしょうか)ちょっと残念でした。

はい、今でもバニングと言います。貸りて遊ぶくらいが丁度良いです、でも欲しい・・・。

それとigmpさんとはお知り合いなんですか?私も最近しょっちゅうかきこしてるので、koronosukeさんもigmpさんも私の質問にお答え頂けたら幸いです。

どうもこのサイトが気に入ってしまいました。(友達の間でも結構流行ってる)雑学王目指して頑張ります!
    • 0
この回答へのお礼

chewaisenさん、再びのご登場うれしいです。

お礼気にいって戴いて、とってもハッピーです。
トラックはトラッキング、バンはバニングですよね。
これってはまると、いくらお金があっても足らないみたいですね。
借りて遊ぶくらいがいいかもね。
安全運転してくださいね。

愛gさんは、OKWeb,gooの飲み会の会長さんで、私はただの平会員です。まっ、飲み仲間です。
とはいっても、お互い顔も形も存じ上げません。(そりゃあたりまえじゃい)

今度お邪魔しますねー!(^O^)
ご回答?まことにありがとうございました。

おはようございます、koronosukeさん。

大学4年の秋、NHKの7時のニュースに出ちゃったことがあります。(って手が後ろに回るよーなことじゃあないですよ)

実は、氷河期とは呼べませんが、四大卒女子の就職は当時キビシクって、私も10月1日の解禁日(今ってこんなのないんですよね~?)にそれっとばかり、四大女子を大量採用する、某デパートの説明会に繰り出したのです。
会場は池袋のサンシャインの大きなフロアーを借り切って行われました。

10月と言えば、まだ結構”アツイ”頃、しかも、どしゃぶりというおまけ付き!
慣れないリクルートスーツに身を包み、慣れないミョーに厚い化粧を施したワタクシは会場の熱気にまみれて、意識モーローとなってました。
reisさんと同じく、なんかピカピカ光るものが通路を行き来してるなーとは思いましたが、あまり気にせず、必死にメモをとってました。
集団面接までこなし、家にぐったりして帰りました。

翌々日くらいでしょうか?
大学のキャンパスで同じ学部のみんなに「gomuちゃ~ん、あんた、S百貨店受けたでしょっ」と口々に言われ「ひぇ~、な、なんでっ」
「あんた、NHKの7時のニュースに写ってたわよっ」
そう、当時はそこは大量採用する有名なところだったので、テレビクルーが初日から待ちかまえていたのです。
ああ、あんな塗り壁が崩れたよーな顔をみんなに見られたかと思うと恥ずかしー。
もちろん、面接の結果も”アジャパー”(古いっ!)でした。
結局、親のコネで入った某企業で、今の主人と知り合ったわけですから、う~む。

「ツツミさん、私の人生返してっ」(笑)
    • 0
この回答へのお礼

gomuahiruさん。まいどです。

そうですか、にこにこしてお話お伺いしましたよ。
若いって素敵ですね。
私も地元のTVニュースに出たことがあります。悪い方で!
商店街は本来自転車の乗り入れを禁止してあります。
ニュースで「後を絶たない自転車の乗り入れ」というテーマでして、
その悪い例が私の映像でした。これは勿論あとで皆にしらされてわかりました。
その映像がなんと小さな子供3人を前後に乗せて走る、私の姿でした。(汗)

アメリカに住んでいる時に、ルームメートがはまっていた

クイズ番組に出ようって事になり、友達6、7人スタジオに見に行きました。

クイズの回答者は、スタジオに入る前にプロデューサーらしき方との
簡単な面接で、決められてました。
が、私達は一人も選ばれませんでした(泣)

しかし、客席で見ていたら、司会者の方が突然話し掛けてくれ
「どこの大学なの?」みたいな事を話して、それがテレビで流れました。

でも、流されてたのが夏休みで私は日本に帰っていたので、
放送は見れませんでした。
(友達にビデオを録画してもらいましたが、恥ずかしくて
見れませんでした)

今、思うと見とけばよかったな~と後悔していますが、
自分が出てる番組見るのって恥ずかしくないですか?
    • 0
この回答へのお礼

kittyloverさん。こんにちは。

アメリカにいらっしゃったんですか。
私の娘も今アメリカに住んでます。
ビデオ見たらよかったのに、残念ですね。
私はN○Kに出たとき、しっかりビデオにとって後でジックリみましたよ。
普段鏡でしか見ることのない自分ですが、ビデオでみますと、全く赤の他人ですね。
以外と、このおっさん年とってるなあ、とあらためて思ったり、
白髪が多いどころか、すっかりロマンスグレーやなとか、感心します。
また声も今まで自分には聞いたこともないような声です。
それが、他人さまがみる自分なんだと、改めて感じいりましたよ。

高校野球、夏の県大会。

試合も終盤、応援団席も必死になってきます。
暑さも疲れも感じている余裕などありません。
試合を見守りつつ、応援団の人の動向も確認しつつ、長丁場を立ちっぱなしでラッパ吹くんですからねえ……(金管楽器は中盤以降座ってるヒマないんですよぉ)。
ええ、そりゃあ、一応、なんか横の方でよくわからんものが視界をふらつくな~とは思っていましたが。

疲れ切って帰宅。
結果はナマで見ているので、テレビの高校野球番組なんか見ずに就寝。
そして翌日。
「あんた、テレビに映ってたじゃない」とみんなに言われ……。
「え? なにが?」(茫然)

視界をふらついていた「よくわからんもの」はテレビ局のクルーだったのでした。
そんなこと知らないから、なりふり構わず吹いてたんですよねえ。
まあ、気付いたからって、スター気分に浸る余裕なんて無いんですけど。

……というような「なり損ねたスター」経験だったらあります。
    • 0
この回答へのお礼

reisさん。こんにちは。

いやあご苦労さまです!
夏の炎天下の応援団の皆様本当にご苦労さまです。
ちょっと意識して、TV目線を作ったり、Vサインをやったりと、そんな余裕はありませんよね。
いやいや「なり損ねたスター」なんかじゃあありませんよ。
あなたこそ「真のスター」ですよ!
ご当地はいつも尽○学園が出場するんですが、なかなか上へ行くのは難しいですね。

koronosukeさん、おはようございます。

ふ、ふっふ、わー、はっはっはっはっはっ。
こんな質問待ってましたー! これ、私のための質問ですよね? 勿論。

>ちょっぴりじゃなくても、結構ですよ。
あれれっ? これも私のためのコメント???

でで、私の場合をば。
勿論、カラオケを唄う時ですね。何せ、プロですから。

ご存知かとは思いますが、これはもう、赤の他人も真っ青、ウッ、違うな、大注目、拍手喝采!!
この前なんか、「これで一週間、この話題で持つわ」、なんてお姉さんに言われました。

また、随分前の事ですが、見知らぬ人にお捻りまで貰ったことがあるんですよ。
一緒にいた意地の悪い友人は今でも、あれはもう唄わないでくれ、の意味だったんだと
言い張っていますが・・・

以上、気分ではなく、本当のスター、愛じぃでしたぁ(^_^;)。

(蛇足)
#1のchewaisenさん、今後違うカテゴリーでお世話になることがあるかも知れませんが、
宜しくお願いいたしますね。 コロじぃ、ゴメンナサイ。
    • 0
この回答へのお礼

あら?i爺さんお早いご登場で、こんにちは!

そんなに喜んで戴いて嬉しいです。
愛gさんに、受けただけでも、この質問立ち上げてよかったなあと、心から思います。

そうか!本当のスターさんだったんですね!
今度の披露宴で、助っ人を頼もうと思ってましたが、
こりゃあ、お金がいるぞ。一曲おいくら?
ただ酒飲ますからさあ、応援にきてくださいよ。

愛じいさんもバニングですか、キャンピングカーとはまた違った魅力がありますね。でもお金かかりますよ。

10年ほど前の高校生の頃、私は年末に郵便局で年賀状の仕分けの

バイトをしました。
毎年見られる光景ですが、そのときもニュース用として
テレビ局が私たちバイト生の様子を撮影しに来ていました。
ハガキの仕分けをしつつ、ふと周りを見ると、みんな器用にそそくさと
逃げていて、カメラの前には逃げ遅れた私一人でした。
ドキドキしながらも、私が仕分けする様子を映すということで、
たまたま下の方の棚にハガキを入れていると、カメラマンが一言。
「もう少し上の方にも入れてくれませんか?」
(んなこと言われたって下の方に入れるべきハガキなんだから(^^ゞ)
と思ってると、そのカメラマンはおもむろに上の棚にすでに入っていた
ハガキを何枚か私の手元に戻し出して「ハイ、ではヨーイスタート!」の掛け声。
ホントに「ちょっとだけ」ドラマのヒロインにでもなった気分でした。
後日、高校の先輩に「ニュース見たよ」と言われるし(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

yuka-ponさん。こんにちは。

それは「やらせ」ですね!(笑)
まさにヒロインですね。
私もN○Kの全国放送に出たことがあります。
インタビューの最中の画面に「デザイナー koronosukeさん」なんてテロップが流れてね。
翌日商店街を歩いてますと、あちこちから「TVみたよ!」という声が。
その日一日だけは、まさにヒーローでしたよ。

でもyuka-ponさん、いい思い出になりましたね。

koronosukeさん、こんばんは!

ちょっと恥ずかしいんですが、某TV番組「TVチャ○ピ○ン」で、準優勝したことあります。どんなジャンルに出場したのかは、ないしょ~。

カメラ向けられている時、自分はわりと平静でいられることを発見。誰かと一対一でお話をするほうが結構緊張しちゃう私って、一体…。
    • 0
この回答へのお礼

Sweetbeansさん。こんにちは。

あれ~っ!ひょっとして私の友達???
私の親しい女の人も、「TV○ャン○オン」で最後の皆の投票で、準優勝しました。
ジャンルを言うとわかりますので、内緒にします。
え~っ!これはこれは!!!

まさか「大○い・・・」ではないですよね。
案外赤○さんだったりしてね。

私の親しい女の人も、一対一より、TVの方が自然でしたよ。
あれ~っ???