プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15歳♀です。
最近右の頬がつっぱっているというか…違和感があるんです。筋肉が固まっているというか…左の頬はなんともないのですが。すごく不安です。
これは一体なんなのでしょうか?

A 回答 (2件)

いくつか、考えられる病名はあるのですが、規約で禁止されてますので、控えさせてください。


口の中の粘膜表面を作っている細胞が、少し変化すると、そのような症状になります。また、筋肉のこわばりかも知れません。

気になるようだったら、歯科口腔外科の受診をお勧めします。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

最近少し直ってきました。もしこの状態が続くようでしたら病院に行ってこようかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/16 15:09

花粉症(鼻炎・蓄膿)の可能性


虫歯(歯髄は膿んでいる)の可能性
ストレスなどによる顔面麻痺の可能性
膠原病みたいな特殊な病気のさまざまな症状のうちのほんのひとつかもしれないという可能性

…情報がすくなすぎてわかりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/16 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!