プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

漫画で、指を口に当てて口笛を吹くシーンがあったのですが、それって出来るのでしょうか?

正確に書きますと、人差し指と中指の二本指を真っ直ぐ立てて、それを口に縦に当て、吹きます。

これが出来れば練習したいのでやり方を教えてください。

また誤解を招くといけないので書きますが、指はくわえません、当てるだけです。

A 回答 (2件)

この文面からすると西遊記(古いほうの)で堺正章が筋斗雲を呼ぶときのポーズに似てますが(*1)、実際にはどんな音のイメージでしょうか。



(*1)堺正章は始め二本指を真っ直ぐ立てて指笛?を吹いてから、その指を振ってましたけど。

この回答への補足

漫画ですので少々抽象的でもあるのですが、「ピーーー」と高くてよく響く音だと思います。

補足日時:2006/06/16 07:34
    • good
    • 0

その格好ですと、葉っぱを使っているようにも思うのですが…。



ちなみに音の描写はどうなっていました?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!