アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お目にとめていただきありがとうございます。
ずばり聞きたいのですがたこ(食べる方です)の真大とは何処の部分なのでしょうか??
たこの体の一覧がわかるようなサイトもあったら教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

「タコ 真大」で検索すると、ほとんどのページが人名の「真大」です。


ごく少数派として、以下のサイトがありました。

http://www1.odn.ne.jp/e-arcs/seisenlocal/03local …
たこ足(真大)10k約8本

http://www.kaneshime.co.jp/backnumber/2003/07/si …
タコ  天売のタコ縄漁が本格的に始まり、型の大きいサイズ(真大)が中心の入荷になると思われます。

http://www.kaneshime.co.jp/backnumber/1999/08/si …
タコ  日高方面の縄漁も始まり、型の大きいサイズ(真大・水大)が多くなると思われます。


たんにサイズが大きいタコを「真大」と呼ぶのか、「真大・水大」とあるので「真ダコの大きの」「水ダコの大きいの」を略しただけなのか、判断が付きかねます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
私も「タコ 真大」で検索したところ人名ばかりでした。
有力な情報とサイトのアドレスありがとうございます♪
感謝しております!!

お礼日時:2006/06/16 16:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!