プロが教えるわが家の防犯対策術!

告白して振られたんですけど。。。

どん底まで落ちて元気になりたいので、

いい失恋ソング教えてください。


時間のある方は、その後イッキに元気になれる曲
あったら教えてくださいっ。

A 回答 (12件中1~10件)

私が失恋した時に聞いて元気になれたのは


JUDY AND MARYの「ステキなうた」です。
静かで優しい曲なんだけど歌ってるうちにだんだん元気になりました。
JUDY AND MARYの曲に他に…
「風に吹かれて」
「そばかす」
「ドキドキ」
「BATHROOM」
「LOLLIPOP」
彼を好きだった頃の自分を否定しない、優しくて切ない歌ばかりです。
まだ前に進む気持ちにはなれないから、もう少し恋の余韻に浸りながら
少しづつパワーを少しづつ充電していくような感覚でした。
あと、竹内まりやの「元気を出して」も好きでした。

下記「歌マップ」で歌詞検索できますので、ご覧になってみて下さい。
http://www.utamap.com/indexkasi.html
早く笑顔になりますように(^-^*)
    • good
    • 0

追加で…



  今井美樹「PEACE OF MY WISH」
        「Goodbye Yesterday」 
    • good
    • 0

  中島みゆき 「時代」    


  岡村孝子  「believe」「Baby,Baby」
  山崎まさよし「One more time, One more chance」
  夏川りみ  「涙そうそう」
  小泉今日子 「あなたに会えてよかった」
  松田聖子  「瞳はダイアモンド」
  森山直太朗 「さくら」

きれいなメロディーのバラードで
あんなに人を想えて幸せだったわ…という気持ちに浸りきります

素敵な人があらわれますように
    • good
    • 0

私が失恋した時に聴いた曲なのですが、



ラルク アン シエル 「Pieces」

椎名林檎 「月に負け犬」

などがお勧めです。
    • good
    • 1

失恋ソングになるかどうかは分かりませんが、


星になれたら/Mr.Children
思い出がいっぱい/H2O
をお勧めします。何せ、歌詞が素晴しいものですから。
元気になれる歌は、
晴れたらいいね/DREAMS COME TRUE
なんかはどうでしょうか。
まあ、ご参考までに。
    • good
    • 0

つらい思いをされたのですね。



おじさんから、涙ものどん底系女性ヴォーカルをいくつかプレゼントします。
ラインナップが古い点はご容赦下さい。

cocco「レイニング」「樹海の糸」
中島みゆき「横恋慕」「あした天気になれ」「化粧」
ユーミン「Sweet Dreams」

「横恋慕」などは、少しアップテンポなところが逆にとてもいじらしく、おじさんは涙なくしては聴けません。

曲の好みはともかく、おじさんもそれなりに辛い経験をしています。
どうか乗り越えて、素敵に成長されますように。心から応援しています。

たくさん泣いたら、ゆっくりでいいから歩きだしましょう。
そこで、ELTの最新作「ハイ ファイ メッセージ」もプレゼントしちゃいます。ちょっと新鮮ですよ。川本真琴かと思いました。(って、ご存知なかったら失礼)
    • good
    • 0

ドリカムの最新アルバム『THE LOVE ROCKS』はとてもいいアルバムなのですが、そのアルバムの曲順を変えて聴いてみるのはどうでしょう?



最初はしっとりとバラード系の失恋ソング

・『めまい』
・『空を読む』

を聴き、次にちょっとアップテンポな失恋ソング

・『哀愁のGIジョー』
・『また「つらい」が1UP』

辺りを聴く。泣いて泣いて落ち込みまくった後は、ノリノリで元気になれる曲

・『JET!!!』
・『ていうか』

を聴いてスカッとして、最後に「また頑張ろう!」と立ち直れる曲

・『何度でも』

を聴くという流れで・・・。

1枚のアルバムでいろんな曲が聴けるので、オススメです★
    • good
    • 0

失恋ソングで思いつくのは


スキマスイッチ「奏」「view」
スピッツ「楓」
奏と楓は泣ける曲だと思います。
あと「全力少年」で元気になります、私は・・・。
早く元気になってくださいね☆
    • good
    • 0

相川七瀬さんの『鳥になれたら』とかどうでしょう。



その後は・・・B'zの『urtra soul』や『ギリギリchop』あたりか、それかいっそ久宝留理子さんの『男』でもカラオケで歌っちゃって下さい!
    • good
    • 0

失恋ソング・・・ではないですが、



私は山下智久の抱いてセニョリータの通常盤に入っているカップリングの

「向日葵」

がオススメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!