プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今アメリカに留学とゆうか住みたいと思ってます。
長期滞在し働くにはどうしたらいいんでしょうか?
いい方法がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

不法滞在は、今とても厳しくなってますので、正攻法で行ったほうがいいです。

学生ビザは入学が決まらないと貰えないし、
就労ビザは勤める会社がしっかりしてないとだめです。
残るは、永住権のロットで時々無条件で、
永住権(グリーンカード)を上げるというやつです。
    • 0

まず、スポンサーがいなければビザを取得するのは無理です。

昔は、ビザを持たない人が日本料理店で不法労働してましたが、
今は、そのような店で働くのも無理です。

F1ビザを取ったら、学校でバイトは出来ますが、時間は決められ
その時間もかなり短いです。

安易に、アメリカに行っても挫折するだけですよ。
    • 0

米国で働きたいといってもあなたの英語力によりますよ。

ビザサポートありの会社に就職するか、
学生となって大学内で細々とバイトに励むってかんじだとおもいます。
とにかくSSNはまず必要です。
    • 0

アメリカの学校からI-20(入学許可証)を、もらってF-1ビザを、取ってアメリカに行くのが、比較的簡単かな。

働くとなるとちょっと難しい。ボランタリーで、無給で働くのであれば、J-1ビザを、取れば長期滞在はできます。
語学学校の学生には、アルバイトの許可はおりません。専攻している学科に関係した学外での仕事は、週20時間までであれば、許可が、移民局からおりる場合もあります。4年制大学以上の学校を、アメリカで卒業し、pratical training
visaを、申請して働くことは、可能ですが高給は、望めません。当然、自分で雇い主を、見つける必要がありますがーー。働けるビザは、たくさんありますが、
アメリカが、必要としている外国人に限定されます。あとは、運を、天にまかせて
抽選グリーンカード(一年に一度ある)を、申請する。宝くじのような確率ですが。ビザのHPのURLを、書いておきます。アメリカで働くには、最低限、英語力が、必要です。頑張って!因みに、私は、学校行きながら、働いていましたが、かなり厳しかったです。一度なんか、レストランでウエイターの仕事を、している時に、移民局の捜査官2人お店に来て「ここには、不法滞在者(就労者)-illigal worker-は、働いていないだろうな?」って、聞くんだもん。焦りました。捜査官の一人が、「ぅで、君は?」って、私に聞いてきた。「○○大学行ってます。」「あぁ、そう。許可とって働くように」って言われただけでした。
今は、もっと厳しいかもしれません。

参考URL:http://travel.state.gov/
    • 0