プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼とお昼ごはんなどかけてぷよぷよ20勝先取勝負などを真剣にやっております。
最初は私が断然強かったのですが、最近勝てなくてイライラするばかりです。
たかがゲームですが、最初に強かっただけに意地があります。
本当にくやしいので、必勝法か必勝法が乗っているホームページを教えてください。  

A 回答 (3件)

自分の勝ちパターンですが、


1.相手より先にぷよをたくさん貯める(早く落とす)
2.左右を使い分けて並べていく(この方が邪魔ぷよが落ちてきた場合にも対応が楽)
3.相手の連鎖が始まったらこちらからも仕掛ける(落ちる前に相殺をする)
  先手でも勿論OKですよ☆
っていう感じでよく勝ちました。
    • good
    • 1

さあ、私はスーパーファミコンでしかやったことがないので良く分かりませんが、私はいつも、ためてためて一気にやり返すんです。

もし、じゃまぷよが来たら、ぼこぼこ消します。そして、五連発ぐらいドーンとうったら、これであんまり置くとこがなくなって、抵抗できなくなった所を攻めて負かす。ということが多いですね。これで必ず勝てる訳じゃないですけど、僕は良く勝ちます。頑張ってお昼ご飯をおごってもらうと良いですね。幸運を願います・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜか強い人っていますよね。
みなさんそれぞれの攻略法があるものなのですね

お礼日時:2002/02/24 13:27

このサイト(教えて!goo、OKWeb)にも、その質問があったなぁと思い、検索したのですが・・・「ぷよぷよ」では出てこない!


「連鎖」というキーワードにしたら、ヒットしました。
とりあえず、こちらはどうでしょう。

No.194000 質問:ぷよぷよの攻略法

あとは、こんなところもあります。
イノ~さんという方のHPなのですが、「ぷよぷよの部屋」というところに、連鎖の解説が載っております。
http://www.asahi-net.or.jp/~se7y-inue/index.htm

こちらは、コンパイルの許可を得て、ぷよの画像を使っている、ということなので、紹介しましたが、ここ以外にも、「ぷよぷよ 連鎖 階段積み」というキーワードでネット検索すると、結構、連鎖解説しているHPはあります。
ただ、画像を無許可で使っている違法サイトもありますので、ここでは紹介できませんが・・・

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=194000, http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=194000
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました。
ありがとうございます。
いろいろ探してみます。

お礼日時:2002/02/24 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!