プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、なかなかいい曲に出会えずにいます。
もしよろしければ、皆さんのお勧めの曲を教えていただけませんでしょうか??
ジャンルは何でもOKです。むしろ、様々なジャンルの曲を
紹介していただけると嬉しいです。
ただ、ロックは結構聴きこんでいるので知っている曲が多いかもしれません。
しばらく、回答を募集させていただきます。
この質問を通して、新たな曲と出会えたらと思っています。皆様よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

No.8で回答した者です。



私が紹介したもうひとつのURLは削除されてしまいましたね。質問者様にご迷惑かけてしまっていたらごめんなさい…。

ひとつ補足しておきます。Manaの「Corazon Espinado」は彼らのベストアルバム「Grandes」に収録なのですが、廃盤なのか現在ほとんど販売さていないようです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=841876
Santanaのアルバム「Supernatural」にも同曲は収録なのでこちらをご紹介しておきます。


ラテンロックにご興味ありましたらこちらもお勧めです。

「Los Rodriguez」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1902 …
http://www.mp3.com/los-rodriguez/artists/170874/ … (曲名の隣のPreviewで試聴可)
アルゼンチンのロックバンド。スペインで活動していた時期もあるのでややフラメンコぽい曲もあります。「Para No Olvidar」「Sin Documentos」などがお勧め。

「Mago de Oz」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=868513
スペインのロックバンド。基本的にメタルなのですが、民謡調だったりバイオリンやフルートなどを取り入れていて独特の楽曲です。
    • good
    • 0

No.5です。


結構ご存知のようですね。
マイナーでオススメ・・・この辺りはいかが?
おもいつくままにバンド名のみ

☆HM/HR
HARDCOER SUPERSTAR,MACHINE MEN,TWILIGHTNING,ROADSTAR,THIN LIZZY,人間椅子,SPIRITUAL BEGGARS

☆ヒルビリー
Hayseed Dixie(HR/HMの名曲をヒルビリーでカバー)

☆アイリッシュパンク
FLOGGING MOLLY(伝統的アイリッシュ音楽とパンクロックの融合)

☆なつかしのニューウェイブ
THE JAM

☆なつかしのパンク、ハードコア
DEAD KENNEDYS
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度目の回答ありがとうございます!!
HM/HRはMACHINE MENを知りませんでした。チェックしときます。
後のヒルビリー、アイリッシュパンク、ニューウェイブ
、パンクのアーティストも知りませんでした!!
Hayseed Dixieを早速聴いてみました。はじめふざけるな!!って感じでしたけど何度か聴いているとはまってきました…早速購入しましたw
商品が届くのが楽しみです!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/24 11:03

私の好きなアーティストですが参考になれば~(ノ∀`*)♪



★Gorillaz
「Feel Good Inc」という曲はPVもかっこいいです。

Gorillazはアニメキャラ描かれた架空のバンドで、
バンドの正体は、ブラーのデーモン・アルバーンと
コミック・アーティストのジェイミー・ヒューレットによるプロジェクトみたいです。

★No Fun At All
ジャンル的にはたぶんメロコアかな?

★Underworld
「Born Slippy」
ジャンルは、テクノ。

★Kanye West
「Diamonds Are Forever」は、確か映画のボーンアイデンティティーに出てくる曲でかっこいいです。
ジャンルはラップかな。


最後に、私の最近のお気に入りなんですが・・・
★Origa
「rise」
Origaはロシア人歌手。

菅野よう子さんという有名な人が作った歌で
攻殻機動隊S.A.C2ndGIGというアニメのOP曲なんですが
英語だし、いい感じの歌だから載せておきます。

★シートベルツ
「TANK!」
これも同じ方ので、ジャズです。
歌は無いですけどカッコいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Origa、シートベルツ以外は知っていました。
最近、アニメソングもなかなかいい曲がたくさんあるようですね!!ぜひ、聴いてみようと思います!!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/24 10:52

ジャンルは何でもOKということなので、ラテン圏のアーティストをいくつかご紹介します。



「Mana」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=513962
メキシコのロックバンド。Santanaがギターで参加した「Corazon espinado」は彼らの代表曲のひとつです。

「Juanes」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=790349
コロンビアのロック歌手。最近、日本デビューしました。2ndアルバムの「Un dia normal」が最も彼らしい作品だと思います。

「Bacilos」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=841278
コロンビア人が中心の多国籍ラテンポップグループ。バイオリンを多く取り入れている所が特徴です。

「Amaral」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1073 …
スペインのポップグループ。スタンダードな曲もあるのですが、独特の哀愁漂う楽曲と歌声です。

「La Oreja de Van Gogh」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1893 …
同じくスペインのポップバンド。彼らはほとんどラテンの香りはしません。とてもポップで聴きやすく、可愛らしい歌声です。

「Laura Pausini」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=925807
イタリアの歌手。綺麗で力強い歌声です。「Tra te il mare」「La solitudine」などがお勧め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの紹介ありがとうございます!!
以前から、少しずつラテンに手を出しているのですがどれがいいのかわからず
困っていたのでとても助かります!!
人通り聴いてみました!!結構気に入ったのがありました。
特にManaのサンタナが参加した曲はかなり気に入りました!!サンタナはやはり素晴らしい!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/24 10:46

既にご存知でしたら失礼します。


●HANOI ROCKS フィンランドのロックンロールです。聴いてて楽しいです。
‘TWELVE SHOTS ON THE ROCKS’は大好き!楽しくて足が弾みます。‘ANOTHER HOSTILE TAKEOVER’も絶品!
●EDGUY ドイツのHMバンドですが最近ロックとヘビメタの壁を壊す活動をしてます(笑)
‘Rocket Ride’というアルバムはHMのメロディックとロックの親しみやすさを併せ持つ優れものと思います。HMっぽくないですね。
純粋にHMが聴きたければ前作‘Hellfire Club’お勧めです。
●KAMELOT アメリカのHMバンドが北欧系を奏でてますが、質の高さはずば抜けてます。
‘KARMA’や‘The Black Halo’などはメロディックの鏡ですのでお勧めです。
●Children of Bodom 刺激が欲しければデスメタルと様式美メタルの壁を壊したメロデスの異端児をお聴きください。
‘HateCrew DeathRoll’は激しくもメロディックでデスメタルなのに聴いてて心地よく美しさを感じます。素晴らしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!!全部知っているグループでした。
HANOI ROCKS
はじめ、嫌いだったのですが聴いているうちにはまってきました。結構定番ですがTRAGEDYが好きですね。
EDGUY
トビアスがアルバムを出すたびにうまくなっているのでビックリしています。avantasiaでまた活動してくれないかな…
KAMELOT
かなり、かっこいい曲が多いですよね!!キーボードが好きですね。アメリカのバンドだったんですか…かなり意外です。
Children of Bodom
デスメタにはまるきっかけとなったグループです。
Children of Bodomは毎日必ず聴いています!!

回答ありがとうございました!!
引き続き回答を募集しています。
皆さんよろしくお願いします!!

お礼日時:2006/06/16 18:55

グループ名:ショッキングブルー


有名曲:ヴィーナス(CMでも流れておりますが)

他、唄は入っておりませんが、ベンチャーズの曲なんぞはいいですね。
私のお気に入りの曲は、白鳥の湖ロック。
吉田拓郎(人間なんて)、井上陽水(小春おばさん)、沢田研二(許されない愛)……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ショッキングブルーは聴いたことがあると思うんですが、
曲が思い出せません…今度聴いてみようと思います。
吉田拓郎、井上陽水よく聴いてました。最近聴いていないなあ~沢田研二は聴いてみたいと思っていました。
この機会に絶対に聴いてみようと思います!!
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/16 18:47

個人的趣味の、ハードロック・ヘヴィメタル部門からのお勧めをいくつか。



老舗どころで

・QUEEN
2~3年前、某テレビドラマで使われたことで、ブーム再来となりましたので、
聴かれているとは思いますが、やはりお勧めですね。
(QUEENはハードロック?という意見もあろうかと思いますが^^)
もし、聴いたことがなければ、下記GREATEST HITSが、導入としてまずはお勧めです。
http://musicstore.goo.ne.jp/title/AMPTtADVX/inde …
試聴もできます。

・AC/DC
世界中で、最も多くのCDセールスを記録している、ハードロックのアルバムはこのバンドのモノ。
BACK IN BLACKというアルバムが、マイケルジャクソンのスリラーに続くセールスだそうです。(4000万枚超!)
BACK IN BLACK:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000089RV6/50 …

HIGHWAY TO HELL:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00008BXJG/50 …

LET THERE BE ROCK:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00008WT5C/50 …
などがお勧め。

ただ、こんな素晴らしいバンドなのに、なぜか日本での人気は今ひとつなんですね。
ボーカルの声質に好き嫌いが分かれるんでしょうか。
おかげで(?)CDの国内盤は全て廃盤で入手できるのは輸入盤です。

・JUDAS PRIEST
泣く子も黙る、メタルゴッドこと、ボーカル:ロブハルフォード率いる、
イギリスのヘヴィメタルバンドです。これぞヘヴィメタル!です。

Defenders of the Faith(邦題:背徳の掟):
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005K9LM/50 …
↑1~4曲目の怒涛の攻撃は、もうたまりません。

Screaming for Vengeance(邦題:復習の叫び)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00005K9LK/50 …
↑このアルバムの1曲目~2曲目は、ヘヴィメタル史上最も有名な曲のひとつです。

Painkiller:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000630BT/50 …

ヘヴィメタル。と聞くと、「うるさい音楽」というイメージをもたれるかも知れませんが、
疾走するリズム、美しいメロディライン、攻撃的なギター・ベースサウンドは、
嫌なことを忘れさせる、ストレス発散音楽!!ってな感じで、アドレナリン全開です。
(意味不明ですが(笑))

老舗バンドは他にも沢山いいバンドがありますが、手短にこの辺で。

最近のバンドでお勧めをひとつ。

・The Darkness
先に紹介した、QUEENとAC/DCを足したようなバンド。
ボーカルの強烈なファルセットが特徴です。
曲調はAC/DCのような、縦ノリロック。楽しくて仕方ありません。
アルバムはまだ2枚ですが、デビューアルバムは本国イギリスでは大ヒット。
イギリス最大の音楽賞〈Brit Awards 2004〉で3部門を受賞しました。

1st-album:Permission to Land:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0000AZKM0/50 …

2nd-album:One Way Ticket to Hell...and Back!:
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BP86OG/50 …


もしまたこのジャンル(HR/HM)に、興味を持たれたら追加であれこれお勧めしましょうか?(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!!全部知っているバンドでした。
ただ、あまりにも大好きなバンドばかり出てきて嬉しくなりました。
QUEEN
ビートルズの次にはまったバンドでした。
フレディーが死んでいると知ったときはショックでしたね…
AC/DC
確かオーストラリアのバンドでしたよね??
あの小学生スタイルたまりません。
ライブパフォーマンスも最高ですね!!
JUDAS PRIEST
Painkillerを聴いたときの衝撃はすごかった…
あんな、攻撃的な曲をはじめて聴きました。
今でも、よく聴いています。
The Darkness
最近のバンドではもっとも聴くグループです。
あのハイトーンと80年代を感じさせる曲がたまりません。ニューアルバムが楽しみです。

もしよろしければ、HR/HMでマイナーなグループでお勧めがありましたら教えてください。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/06/16 18:44

ベタかもわかりませんが、ビートルズ。

現代にはない雰囲気を持っていると思います。数々の名曲がありますが、僕のお気に入りは「Yellow submarine」で、メロディが耳に残るいい曲です。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000059 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビートルズいいですよね。
私が、洋楽を聴き始めるようになったのも小学生の時に聴いた「Because」の影響です。
なので、ビートルズのアルバムは全部持っています。
回答ありがとうございました。
皆さん、引き続き回答お願いします。

お礼日時:2006/06/16 06:45

No.1のbeaperです。



エンリケ(確かスペイン出身だったような)に関してですが、これまでシングルやアルバムを色々聴いたことがあります。

その中で私がよかったなぁと思うのをアルバム名で挙げるならデビューアルバムである「エンリケ」がよかったですし、他には「Escape(エスケイプ)」とか「7(セブン)」もいいかな、と。

公式サイトがあるので参考URLをチェックしてみるのもいいかもしれません。
(場合によってはこの回答が削除される可能性もあります)

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/en …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、聴いてみました。
甘い歌声ですね。
POPな感じな曲から、しっとりした曲もあってなかなかいい感じでした。もう少し聴き込んでみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/16 06:42

19の水・陸・そら、無限大、ミスチルの終わりなき旅、抱きしめたい、名もなき詩。

最近だと湘南乃風の純恋歌がオススメですね。……175Rの手紙もいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。海外アーティストのみでお願いします。

お礼日時:2006/06/15 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!