プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろと小鼻専用のパックとか出回っていますが、確実に毛穴の汚れを落とせるパックでオススメがあれば教えてください。(パックをする時のワンポイントアドバイス等あれば書き添えて頂けると助かります)

またパック以外の方法でもきれいに汚れが落とせる方法がある人(私の場合はこうしているとか。。。)も是非教えてください。

A 回答 (3件)

はじめまして!

私はパックは無理やり毛穴の汚れを取って、毛穴が開くような気がして・・・
DHCのクレンジングオイル(オリーブオイル)を使用してマッサージしています
手のひらで人肌に温め、指先で小鼻のあたりをクルクルとマッサージしていると
角栓と呼ばれるものが、ポロポロと取れます
オイルですが、水をつけると乳化するのでお湯で洗い流せます
一回で取り除くのは無理だと思いますが、毎日続けると効果があると思いますよ
ではでは(^-^)ゞ
    • 0

こんにちは。

毛穴の黒ずみ除去方法ですね?

まず、NGな方法から。ぜひ知っておいて下さい。
ビ●レからも出てますが「毛穴すっ●りパック」を定期的にする。
それだけ。
#1の方も回答されていますが、それに補足です。
確かに毛穴の汚れはとり、カクセンもとり、鼻の皮まで剥がしてくれます(苦笑)。
で、開いた毛穴にさらに汚い物が入り、またパックする。
どんどん汚くなって、穴も広がり、表面が汚くなります。

で、OK(というかオススメ)方法。
#1の方の回答でOKです。
肌の基本サイクルは約三ヶ月です。
地道にビタミンの摂取やメラトニンの回避も心がけましょう。
洗顔にはメイク落しもいいですが、ごくごく普通の石鹸で毎日3回くらいの洗顔を心がけましょう。
洗い終わった後は水(冷水)にて毛穴を引き締めます。

パックについて。
もうご存知だとは思いますが、パックには“剥がすタイプ”と“洗い流すタイプ”があります。
肌に負担をかけない為にも後者の“洗い流すタイプ”を使用すると良いでしょう。

あと失敗談です。
よく、薬局で売っているやつなんですが、パウダー状のんです。
洗顔パウダーではなく、洗顔料に混ぜて使うやつなんですよね。
商品名忘れました(苦笑)。5000円以上してます。
酸の力で毛穴の黒ずみ等を落す役割なんですが、肌への負担が絶大です。
お勧めできません。

また、食生活や睡眠にも気を使いましょう。
最低でも3ヶ月目から効果の現れが見られるという事をお忘れなく。
    • 0

名前は忘れましたが、ドイツ製の布でこすると毛穴の汚れが取れるという物。

ソニプラとかコスメを扱っている薬局とかでも売ってます。箱に鼻の写真が載ってます。お風呂に入りながら出来ますし、剥がしたりしないので、お肌が弱い方でもいいんではないでしょうか?値段は定価で1,200円でした。私はまだ2回しか使ってませんが、よさそうです。お勧めします。
    • 0