プロが教えるわが家の防犯対策術!

7,8年以上前に、パーフェクTVで放映されたアニメ(OVA)なのですが、主題歌をもう一度聴きたいと思っています。

アニメのタイトルは覚えていませんが、内容は、
モデルをやっていた高校生くらいの女の子が、
同じく高校生くらいの若手監督にスカウトされて、
映画の主役になり・・・
というような内容でした。
その映画のタイトルが、多分、「プライベート藍」
だったと思います。
内容はよくわからなかったのですが何故かビルの屋上で戦っているようなシーンがあった気がします。
しかし映画の内容にこだわりすぎて、撮影が延び、スポンサーが降り(?)ついに自主制作になり
そんなときバイクに乗っていた監督が事故って・・・
というような話でした。
1時間か1.5時間のOVAだったと思います。

主題歌は女性歌手で、
♪おねがい~ わたしの心を~
というような出だしだったと思います。

おニャン子系の歌手だったのではないかと思うのですが、歌手名は思い出せません。

パーフェクTVのキッズステーションか、ファミリー劇場で放映されていました。

どなたか心当たりのあるかた、情報をお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは


#2さんの情報をもとに調べてみたところ
どうやら元アイドルグループCoCoの
羽田恵理香さんの「迷子にさせないで」という曲のようです。↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005M …

この曲は参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試聴してみたところ、間違いなくこの曲でした!
ありがとうございます!!!
今度レンタルしてみようと思います。
これですっきりしました。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/16 15:30

挿入歌の事はよく分かりませんが、


そのアニメは恐らく「ハンサムな彼女」では
ないでしょうか?
OAV化したことは知っていましたが、見たことないので
はっきりとはわかりませんが、
原作であるコミックは読んだことあります。
確か、「プライベート藍」という探偵の女の子の映画を撮影の際、
会長(?)から圧力がかかり、スタントなどが降りてしまって、
監督の少年がバイクスタントをして事故を~
ってストーリーがありますので。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストーリー、私のは曖昧な記憶でしたが、No.2さんの回答でかなりはっきり思い出せて来ました。
このアニメで間違いないです。
ありがとうございます!!

お礼日時:2006/06/16 15:25

似たような名前で「バトルガール藍」というものがありますがこちらでは?


「アニマガ・バラディ ドラマ バトルガール藍」全4話
らしいです。
見たことがあるわけではないので、詳細はわかりません。
アニメなどの曲の検索については、以下のサイトのデータベースが便利です。

Anison Generation
http://anison.info/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「バトルガール藍」は知ってました。漫画をちょっとだけ読んだことがあります。
なのでそれではないと思います。

お礼日時:2006/06/16 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!