タイトル通り、歌って踊れる曲を探しています!アップテンポでダンサンブルで、『このダンスはかっこいい!』とあなたが感じた曲を教えて下さい☆あと、ダンスはオリジナルで作りたいので、その参考になりそうな意見も聞きたいです。例えば、“この曲でこのダンスを踊ってみては?”と言う感じです。ちなみに、個人的には倖田くみさんより安室奈美恵さんやBoAさんの方が好きです。邦楽・洋楽問いません!!出来れば、参考になるPVなどがあれば、一緒に教えてほしいです♪よろしくお願いします☆

A 回答 (1件)

こんにちは(^-^)


私は学生の頃、ダンススクールに通っていましたが、安室奈美恵さんはいいですね♪
ご自身で振り付けをされるのであれば、やはり自分でこのテンポがいい!と思うのを選ぶと良いと思いますよ。
個人的な意見になってしまいますが、BoAさんだと
・VALENTI
・抱きしめる
・Amazing Kiss
安室奈美恵さんの曲ですと、
・You're my sunshine
・Say the word
・TOI ET MOI
とかが良いのではないでしょうか?
アップテンポの曲をお探しのようですが、私はちょっとシックな感じのローテンポの曲も好きですね。
・Every Heartーミンナノキモチー(BoAさん)
・七色の明日~Brand new beat~(BoAさん)
などなど。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

  • 本家オリラジも絶賛!『PERFECT HUMAN』オタク版カバー動画

    教えて!goo動画マスターのスズです。後になって振り返ると「なんであんなことしたんだろう……」と不思議になることが、誰しもあるのではないだろうか。勢いに任せてやったけど、よく考えたら結構危なかったなーとい...

  • コンテンポラリーダンスって何?

    『おしトピ by 教えて!goo』で、「あなたが興味のあるダンスは何?教えて!」という質問をユーザーに対して行ったところ、様々な回答が寄せられた。 「あなたが興味のあるダンスは何?教えて!」 「ベリーダンス...

  • エルフ田さん:第96話「ドライバーの心得」

    エルフ(ファンタジーとかに出てくる長寿の種族)の「エルフ田」と、ただの人間である女子社員2人による日常ギャグ。エルフならではのズレたツッコミでバシバシ人間界の話題を斬っていきます。

  • たまランチ:第73話「弟・学の初料理」

    外ランチを愛してやまない元気な女子社員・たまちゃん(26)。オシャレなお店より「安くておいしい」お店が大好き! そんな女子力低めなたまちゃんの、色気より食い気な日々をつづります。

  • 絶品!料理上手なグッチ裕三の人気No.1レシピ「たぬきにぎり」

    テレビの料理番組で芸能人が料理の腕を振るっているのをよく目にする。どんな芸能人が料理を得意とするのか知りたくなり「教えて!goo」を見ていたところ、「芸能界でいちばん料理の上手な人といえば誰を思い浮かべ...

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ