タイトル通り、歌って踊れる曲を探しています!アップテンポでダンサンブルで、『このダンスはかっこいい!』とあなたが感じた曲を教えて下さい☆あと、ダンスはオリジナルで作りたいので、その参考になりそうな意見も聞きたいです。例えば、“この曲でこのダンスを踊ってみては?”と言う感じです。ちなみに、個人的には倖田くみさんより安室奈美恵さんやBoAさんの方が好きです。邦楽・洋楽問いません!!出来れば、参考になるPVなどがあれば、一緒に教えてほしいです♪よろしくお願いします☆

A 回答 (1件)

こんにちは(^-^)

私は学生の頃、ダンススクールに通っていましたが、安室奈美恵さんはいいですね♪
ご自身で振り付けをされるのであれば、やはり自分でこのテンポがいい!と思うのを選ぶと良いと思いますよ。
個人的な意見になってしまいますが、BoAさんだと
・VALENTI
・抱きしめる
・Amazing Kiss
安室奈美恵さんの曲ですと、
・You're my sunshine
・Say the word
・TOI ET MOI
とかが良いのではないでしょうか?
アップテンポの曲をお探しのようですが、私はちょっとシックな感じのローテンポの曲も好きですね。
・Every Heartーミンナノキモチー(BoAさん)
・七色の明日~Brand new beat~(BoAさん)
などなど。
参考になれば幸いです。
    • 0