アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスカラ初心者です。
マスカラをつけて、近くで良く見ると、睫毛の何本かが、束になって、ごてごてしています。マスカラって、こういうものですか。
なにもつけていないときのように一本一本が独立していて、さらさらした感じだと、きれいだと思うのですが。
マスカラ常用者の方、御指導下さい。

A 回答 (4件)

はじめまして!


マスカラをした後に睫毛が束にならないようにする為のブラシがありますよ
それからマスカラの種類はを繊維入りのものやボリュームUPのものを選ばずに
ナチュラルなタイプのものを選んだ方が束になりにくいです
そして、マスカラを睫毛に塗る前にブラシの部分に余分についているようなら
ティッシュオフするとつき過ぎることがありません
あとは、一度ににつけようと思わずに、1本1本につけるつもりでつけると良いでしょう
ではでは(^-^)ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。繊維入りで、その繊維が睫毛にへばりついてごてごてなのです。ティッシュオフのことは、初めて知りました。やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/28 01:18

ni-kanさんこんにちは。


マスカラは最初はつきすぎてしまって難しいですよねぇ。
そんな場合、後で綿棒やマスカラコームを使い、調節すれば大丈夫ですよ。
上手につけるようにすることも、もちろん大事ですが、その後の「化粧小物」
がもっと大事です。
お化粧がきれいな人とあまりそうでない人の違いは、慣れとメイクに少しだけ
手間をかけることです。
例えばまゆげを書いた場合も綿棒でぼかしながら、余分についた分をとる、とか
下地を塗ったあと、ファンデを塗る前に、一度ティッシュオフをして余分な皮脂を
取る、とかです。
下のアドバイスはまだ受付中ですが、参考にしてみてください。
最初はうまくいかないかもしれませんが、段々と慣れてきます。
頑張ってくださいね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=221223
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じゃ、時間の余裕をもってお化粧したほうがいいですね。ときどき、いそいでお化粧してしまって、2時間もするとあちこちはげてしまっていることがあります。丁寧にすることも秘訣ですね。ありがとうございます

お礼日時:2002/02/28 01:35

マスカラはどうしてもきれいにつかないものですよね。


スーパーモデルが以前テレビでマスカラの上手な付け方を紹介していました。マスカラを容器から取り出したら、もったいないけど一回か二回マスカラの液のついたスクリューブラシの部分をティッシュオフして、丁寧に睫毛につけていました。
私もその方法をしばらく実行していましたがマスカラがもったいないので、マスカラをたっぷり睫毛に付けた後に睫毛を一度ティッシュオフして指手睫毛を整えます。その方法だとダマにまらず、化粧品の売り子さんにも睫毛がきれいと何度もほめられました。お試しあーれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

睫毛につけてからティッシュオフする方法もあるんですか。それも試してみます。ありがとうございます。

お礼日時:2002/02/28 01:28

たっぷりつけるために、マスカラを横に動かしながらつける人いるけど、ダメですぅ。

ダマダマゴテゴテになっちゃう!
つねに、容器でしごいたあとに、まつげの下から上の方向だけにマスカラを持ってくといいですよー。
メイベリンのFULL'N SOFTは、とってもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、横に動かしてました。よくおわかりですね。皆さんいろいろ研究してきれいにつけてらっしゃるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/02/28 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!