プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
よろしくお願いします。


先日、バスツアー旅行~に行った際の帰りに、定番~のビデオ上映~がありました。
そのときに、初めて「ハウルの動く城」を見たのですが、自分は結局最後まで見る事ができませんでした。

ということで、とても気になって気になって仕方がないのですが。。。
結末~を教えてくださいっ。


レンタルショップ行け。
など。。。寂しくなるような答えは勘弁してくださいね(汗


見たシーンまでは

ハウルがハウルの先生~に呼び出されたが、イヤだったのでヒロイン(名前忘れましたが)に代わりに行かせ、の先生~に会ったが、ハウルが力を貸さないという事が分かった先生は、仕方なくハウルを攻撃。。。
数日(?)してハウルは、このままじゃバレル~から引越しをしよう。ということになって、魔法で引越し。
その際に、ヒロインの部屋ができた~り、ヒロインの母親?がたずねてきたり。。。までは覚えていますが、その後は多分見ていないと思います。


コレ以降からの流れ。。。をよろしくお願いします。

ちなみに、一番気になっているのは、ヒロインの母親~がたずねてきた時に置いていったバッグ?の中から、元魔女が引っ張りだして「あいつも古い手を使うね~」みたいなことを言って、炎の悪魔(?)に黒い奴を食べさせて、そのときに炎の悪魔~が消えた?のが気になります。
。。。普通に消化したんですかね。。。?(生ごみとかは消化してたみたいですが。



百聞は一見にしかず。とも申しますが、気が向いた方からの回答お待ちしています。

A 回答 (3件)

 母親は先生(魔法使い)に言い付けられて覗き虫のようなものと、葉巻を置いていきます。

覗き虫は元魔女が気付いて炎にくべてしまいますが、そのせいで炎は勢いを無くしてしまいます。炎の魔力が弱まったうえに、葉巻の匂いに困って窓が開け放たれたために、家を隠していた魔法の効力が失せ怪物たちに家が見つかってしまいます。
 ハウルが戻ってきて炎を復活させ、皆を元気付け再び守るための闘いに出ようとします。ソフィーは行かないように止めますがハウルは「自分はもう充分逃げた。ようやく守るものが出来た」と言い残して炎に後を託して闘いに行きます。ここに至ってソフィーが強くなり自分の為に戦うハウルの為に自分も戦う決心をします。家を守るためにハウルが戦っていると考えたソフィーは家を捨てることを決意し炎を城の外に連れ出します。城は崩れ去りますが現状は変わらず、ソフィはもう一度城を形成してハウルの元に行こうとします。その時、元魔女が炎の中にハウルの心臓を発見し、取り出してしまいます。しかし心臓は燃えていたため、魔女も焼け死にそうになります。魔女を助けるためにソフィは思わず水をかけてしまい、再び城は崩れ、二つに割れてソフィと犬、マルクルと魔女の二手に分かれてしまいます。
 炎を消してしまったソフィはハウルをも殺してしまったと思い泣き崩れますが指輪が光り、崩れた城のドアを示します。勇気を出して暗闇の中に入ると花園の小屋に導かれ、そこから草原に出たソフィは子供時代のハウルを見ます。落ちてくる星の子を飲み込み、心臓で炎を作るハウル。これがハウルとカルシファーの契約でした。全てを知って「必ず私が助けるから待ってて」と叫ぶソフィ。ドアの外に戻ると鳥になって傷ついたハウルがいます。ハウルとソフィは炎の所に飛んで戻り、力尽きたハウルは人に戻ります。
 ソフィは思い切って、燃え盛る心臓をハウルに戻します。それによってハウルもカルシファーも無事、魔の契約から解き放たれソフィとハウルは心を通わせます。
 ソフィが手助けしてくれたかかしにも御礼のキスをすると、魔法がとけて隣国の王子に戻ります。王子が戦争の終結を約束すると、犬を通してその様子を見ていた先生も戦争の終結を決心します。(本当に終戦になったかどうかは確定しませんが)城は新しくなり、ハウルとソフィ、カルシファー、マルクル、魔女が生活している風景でエンドマークです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まとめてのお礼で失礼します~。
回答ありがとうございました~。


ふむふむ。。。-w-

もう一度しっかりと見ておくべきかどうか。。。と思ってましたが、見といたほうがすっきりとしそうですね。

どうもありがとうございました~。

お礼日時:2006/06/18 19:06

すみません、私も2度しか観てないので上手く説明できないので、結末だけ。


ソフィー(主人公)は次元を越えハウルの子供時代に行ったりといろいろありました。
そして、悪魔の契約をすることでカルシファー(炎)が出てきたのです。
ハウルとソフィーはくっ付きます。
そしてカブ(カカシ)は実は隣国の王子様で魔法でカカシにされていた。ソフィーの口付けで元の姿に戻り、プロポーズするのですが振られる。

一番気になっているトコロは覚えてません。すみません。

この作品はキスシーンが多かったのを憶えています(笑)
    • good
    • 0

7月21日21時~日テレ系金曜ロードショーで「ハウルの動く城」が放送されるので、そちらを見た方がよいかと思います。



参考URL:http://www.ntv.co.jp/kinro/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは~。ありがとうございます~。

>>7月21日

ありがとうございます ̄□ ̄;

そろそろ放送されるだろうな~とは思ってましたが、最近まったくテレビをチェックしていないもので^^;


んー。。。でも1月先かぁ。。。



回答していただける方がいるかどうか、もうしばらく待ってみたいと思います~。

お礼日時:2006/06/16 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!