プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

習志野市大久保への引越しを考えています。

京成大久保から京成津田沼→幕張本郷でJRに乗り換えるルートを考えています。

京成大久保での混み具合はどの程度なのでしょうか。
(できましたら京成津田沼の混み具合)

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

幕張本郷でしたら、時間でいえば、大久保から自転車で本郷へでるのが一番早いと思います。

混雑は他の方がかかれているのと同様、凄まじいというほどではありませんが、雨の日の各駅の京成はかなり蒸し暑いです。
それと年の為、大久保は特急が止まりとまりません。

この回答への補足

お礼が大変遅くなり、申し訳ございません。
ご回答を参考にさせて頂き、最近は運動不足解消のため、幕張本郷まで約28分歩いて通勤しています。
 それで、京成は出張以外使わなくなりました。最近は快特とか言うものができて、結果的に大久保に停車する快速が少なくなってしまったように思います。

(ちょっと気になるので質問ですが、『それと年の為、大久保は特急が止まりとまりません。』はどういう意味でしょうか。)

補足日時:2007/02/18 12:11
    • good
    • 1

はじめまして。

習志野市に住んでおります。

この時間帯でも大久保駅は乗降数が多いほうでは無いので人があふれかえってまともに歩けないという感じではありません。
電車自体は大久保以東のお客さんがいるのでそこそこ込んでます。

京成津田沼ですが、ホームは上りよりむしろ下りのほうが込んでます。たまに階段まで人が群がってます。千葉方面行き電車の混雑もそこそこ激しいですが、一駅ですので、特にお体が不自由などでなければ問題ないと思います。
京成線は全体的にJRなどの他線に比べれば大した混雑率ではないですよ。個人的な感覚差はあると思いますが・・

ちなみに幕張本郷は京成大久保の南方約1.5キロの位置ですので、自転車でも10分程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございません。
ご回答を参考にさせて頂き、最近は運動不足解消のため、幕張本郷まで約28分歩いて通勤しています。
 それで、京成は出張以外使わなくなりました。最近は快特とか言うものができて、結果的に大久保に停車する快速が少なくなってしまったように思います。

お礼日時:2008/01/09 23:49

幕張本郷が終着駅でしょうか?


JRへ乗り換えを行う為に幕張本郷まで出るのでしょうか?
京成津田沼からJRの津田沼まで徒歩で行けますよ?
大久保はさほど大きな駅では有りませんので
津田沼ほど混むとは思いませんが・・・
津田沼は結構混むと思って良いかと思います
道も混んでいるでしょうねぇ
京成大久保なら電車より自転車やバイクで津田沼へ直に出る人も多いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ございません。
ご回答を参考にさせて頂き、最近は運動不足解消のため、幕張本郷まで約25分歩いて通勤しています。(最近歩くのが速くなりました。)
 それで、京成は出張以外使わなくなりました。最近は快特とか言うものができて、結果的に大久保に停車する快速が少なくなってしまったように思います。

お礼日時:2008/01/09 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!