アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DynaBook DB50C/2CA (OS:98SE9)
起動不能になりリカバリしましたが「Office2000」の再インストールができません。数回試みましたが「エラー2894」と表示されて中断してしまいます。
オンラインサポートを見ても難解で理解できません。
どなたか お助けください。「WORD」だけ使えればいいのですが…

A 回答 (2件)

誤ったまたは壊れたRiched20.dllファイルのバージョンがあるのかPCにRiched20.dllファイルが存在しない場合に発生すると書いてあります。


PCの中にRiched20.dllがあれば違う名前にリネームしてからインストしてください。とい事です。
ファイルの中からRiched20.dllを検索してRiched20.OLDみたいな違う名前にしてから再度インストールしてみてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;236053& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お二人から ほぼ同じ内容の参考URLをいただきました。挑戦してみましたが コンピュータではなく 私自身が スタックしてしまいました。でも もう少し がんばってみます。

お礼日時:2006/06/17 08:32

[OFFXP] Office のインストール中に発生する内部エラー 2894


http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

これをみてらっしゃると思いますが、
これで分からないのなら助けようがありません。

この回答への補足

ありがとうございました。
「Riched20.dll」を検索すると「アプリケーションの関連付け」をするようにと指示されます。そこで指示通りマイコンピュータの表示メニューから「フォルダオプション」を開いたところで お手上げです。
「関連付け」というのは 具体的にどうすることなのでしょうか。厚かましいのですが 再質問させてください。ここで もう救いようないでしょうか。

補足日時:2006/06/17 08:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!