プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。今私はセレロンD(2.80GHz)のパソコンを使っていますが、先日友達がノースウッドのPentium4(2A GHz)をくれました。ついこの間まで使っていたので動くのは確実だそうです。ソケットも同じなので乗せ変えようか迷っています。ちなみに今私が使っているパソコンも自作で
CeleronD(Socket478)2.8GHz FSB:533 L2:256K
メモリ:ノーブランドDDR400512M×1
マザーボード:AOpenので1年前に新品で6千円位
HDD:120G(IDE)
ドライブ:スーパーマルチドライブ

それに Pentium4 2(A)GHz FSB:400 L2:256 HT非対応 を乗せたら性能のアップはでしょうか?主な使用は音楽、動画のエンコード、文書作成、プレゼン作成 です。
もし自分がこの状況にたったらどっちを使う!といったようなコメントでも大歓迎です。よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

性能アップは…きっと微妙だと思います。


文書やプレゼンの作成じゃ多分差が出ないと思うし、
エンコード関係はクロックが高いCeleronDの方が上かも。
でも、Prescottは発熱が高いので、
NorthwoodのPentium4にした方が若干、騒音が減るかも知れません。

私だったら面倒なのでそのまま使います。
Pentium4はオークションで流してみては?
売り上げでメモリでも買った方がきっと快適になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます^^性能アップが見込めないのなら確かに付け替えるのは面倒ですよね^^;参考になりました!ありがとうございます☆

お礼日時:2006/06/16 22:25

L2が256KBなら、NorthwoodコアのPentium4 2.0AGHzではなくWillametteコアのPentium4 2.0GHzです。


同クロックでも性能はCeleron Dの方が上ですので、確実にほぼ全ての用途で性能は低下します。

この回答への補足

すいません!まちがえてました!両方ともL2キャッシュは512kでした!

補足日時:2006/06/16 22:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同クロックでセレロンの方が上なんですね^^;しりませんでした。ありがとうございました☆

お礼日時:2006/06/16 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!