プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツバサに出てくる「小狼」がCCさくらに出てきた
小狼の写身ってことですよね。
って事はマガジンの23,24号に出てきた小狼は
CCさくらの小狼って事で良いんでしょうか?
(28号の説明だと封印されていた小狼はクロウの
血筋とハッキリ言っていますから)

そうなるとツバサは時間軸としてはCCさくらの後って
事ですよね?
(小狼の年齢が見た目はCCさくの時より成長しているから)
って解釈で良いんですか?

それと作品中でクロウ・リードの事をいっているキャラ達は
エリオルの存在とエリオルがクロウ・リードの生まれ変わりって
事は知っているのでしょうか?
(推測でいいです。)

A 回答 (3件)

あのー、ツバサの小狼とCCさくらの小狼は別人だと思います。



ツバサの小狼は、母•写し身のサクラ、父•写し身の小狼ということになります。
CCさくらの小狼はお母さんサクラじゃないし。

ツバサの小狼は、真名をツバサといいますし。

それに、ツバサはCCさくらの後っていう時間軸だと成立しないかと。
CCさくらの小狼よりも小さい時に初めてサクラに会うし、その時に時間を巻き戻してそのまま、
小狼は飛王のもとに囚われます。
写し身小狼も、その時から巻き戻した時間の玖楼国に行きますから。


2人の小狼は別の小狼ではないかと思います。
同じ魂の持ち主だと思います。
別の世界の小狼じゃないでしょうか。
クロウ•リードも人ですから、各世界に同じ魂を持った人がいるでしょうし。

それか、やっぱり同じクロウ•リードでその兄弟か何かの血縁者とか。
クロウ•リードの子供沿いの血縁者はないし。
クロウ•リードは、自分の魔力の大きさゆえ、最後に2つに魂割ったみたいですから。


あと、エリオルのことは侑子さんは知ってるんじゃないでしょうか。
「まだあったことないのよねー、その可愛い女の子とその子のお相手に」
ってCCさくらの最初の杖持って言ってるし。

あと、xxxHoLicの世界とCCさくらの世界は別の世界かと思います。
CCさくらのレプリカが侑子さんのミセの宝物庫にありますから。
    • good
    • 1

「本物の小狼」=飛王に囚われていた小狼(通称:黒小狼)


「本物の小狼の心を右目に写した複製の小狼」=今までサクラ姫の羽を取り戻すため旅をしてきた小狼

と、いうのが28号で分かったんですよね。
それでさらに「本物の小狼」は「クロウ・リードの血筋」と言われていたので、もしかして「CCさくら」に登場した「李小狼」ではないか、と推測は出来ますが……。

本当にそうかどうかは今後の展開次第ではないでしょうか。
作中で何度も「魂は同じだけど全く別の人物」というのが繰り返し出てきますので、もしかしたら「CCさくら」の「李小狼」とは全く別人物かもしれませんよ。
ただ、同一人物だとしたら辛い話ですね(^^;
「CCさくら」でハッピーエンドになった後、小狼が飛王に捕まって……ということになりますから。

>作品中でクロウ・リードの事をいっているキャラ達
彼らにとって「クロウ・リードの生まれ変わり」はどうでもいいんじゃないでしょうか。
たとえ存在を知っていたとしても、かつてのクロウ・リードのような力は持っていない(すでに藤隆さんと力を分けてしまいましたしね)ので必要ないというか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっと確認してみたら直接ツバサの方ではなくて
http://ja.wikipedia.org/wiki/XXXHOLiC
xxxHOLiC経由で話を見てみると
CCさくらの世界 = xxxHOLiCの世界
xxxHOLiCの次元の魔女 = ツバサの次元の魔女
って事は必然的に
ツバサのクロウ・リード = CCさくらのクロウ・リード
って事はその血縁の
ツバサで封印されていた小狼 = CCさくらの小狼
って事になるって事ですね。

お礼日時:2006/06/21 19:23

私的観点でスミマセン



ツバサってCCさくらのパラレルでしょ?
だから、べつにそういう考え持たなくていのでは?
(じゃなきゃ、CLAMP作品はちゃんと読めません(u_u、)
それぞれ思いいれのある作品が多いので…)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!