アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公道でのスピードオーバー。(対向車や歩行者)に対し多分相手が止まるだろうという思い込み運転。

うるさいカーオーディオ。そんなに響かせたいならヘッドホンでもするなり峠にでも行ってくれドライバー。

無意味なポンポン音マフラー。バイクのバリバリマフラー。あれも携帯プレーヤーとヘッドホンで自分だけで楽しんで欲しいです。正直ただの騒音にしか聞こえない。

F1やWRCとかならかっこいいので別にかまわないけど。

ほかに迷惑ドライバーと遭遇したという方教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

携帯で通話しながら走るお方・・・

渋滞中にステアリングの上にマンガを置いて読んでるお方・・・
 ナビのモニターにTV(走行中は見れないんじゃないの?)を見てるお方・・・

自爆するなら良いですけど、他人を巻き込むのだけは勘弁して欲しいですね。
 駐禁と同様、もっと厳しく取り締まって欲しいものです。
    • 0
この回答へのお礼

なに考えてんでしょうねドライバーは?危機意識がまったく無いということでしょうか。無謀な運転はやめて欲しいですね。回答ありがとうございました。高速道路だと巻き込む確立がものすごく高そうで恐ろしいです。

マフラーの音:オーディオの音などは我慢できます、(こちらの走行にはあまり関係ないので、?)

できないのは、交差点で待っているとき黄色→赤色になって2~3秒しても突っ込んでくる車、ー横はもう青になっているちゅうのにー
それも隣に子供を乗せている30~40歳の女性(小学校では確か黄色で止まりなさいと教えているはず、まず親がルールを守らなければ)の運転の車。
こちらが軽自動車だと車間距離を詰めて来るミニバン(中で子供が動き捲くっている)
右折(と言うより横断)するときは早くウィンカーだせ、そしたら左に寄って抜けれて渋滞しないのに。

あと 私の勝手な解釈だけど
郊外の見通しのよいバイパス道路なら20~30キロのスピードオーバーは良いのでは(よくネズミ捕りしているけど)、反対に街中では制限スピード以内というより徐行スピードでは。
一般道路で右折するために2車線以上の道路では走行車が多い時は早めに中央より寄って走行していると煽ってくる、高速道路ではないので中央よりの車線は'追い越し車線'ではないはずなのに!
    • 0
この回答へのお礼

無謀な運転はやめて欲しいですね。回答ありがとうございました。

自分はドライバーというよりか、改造車がスーパーの駐車場に止まっている場合、怖そうなので近くに駐車しないです。

改造車を運転してる人ってどうも怖そうなイメージがあって…(関係なくてすみません。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

一番困るのは対向車が路駐してる車や歩行者自転車をよけるためにこちらの車線にはみ出て通ることかな、何で自分が譲らなくちゃいけないんだろう?

教習所で教えてるハズなんだけど障害物があるときは対向車が優先だから通り過ぎるまで止まって待ってなさい!

女性ドライバー(特におばさん)に多いです。うちの近辺は
    • 0
この回答へのお礼

自己中心的なドライビングは控えて欲しいですね。回答ありがとうございました。

住宅街でのスピードオーバー、絶対止めてほしいです。

子供が遊んでんのが見えないの?
「待つ」事が出来ない人が多いですよね。なんでそんなにせっかちなんでしょう。

まだ出ていない事ですと、真っ黒な煙吐きながら走る車。壊れてるんだと思いますが、大迷惑です。

停止線オーバー、神経質な私は気になります。左折してきたトラックが曲がれなくなってる場面をたまに見ます。
教習所では全員出来たはずなのに、なぜなんでしょう。

私の地域にも「なんちゃって高速道路」ありますよ。一般道なのに80km/h以上で走らないと流れに乗れない。
それでもバンバン追い越されますから、100km/h以上の車も多いんでしょう。
取り締まりやってるポイントはみんな知ってます。
    • 0
この回答へのお礼

無謀な運転はやめて欲しいですね。しかもスクーターとか三輪バイクとかで煙吹きながらエンジン不調でガス撒き散らしながら運転するのもやめて欲しいです。

多分人に(周囲に)迷惑かけてる自覚のある人は

皆無でしょうね~

ウィンカー無しで車線変更はやめて!!!

マイペースで走るのはいいけれど後ろが
数珠繋ぎなのにいつまでも追い越し車線(右側)
走るのやめて!!!

高齢者の運転は怖い場面が多い!
このご時世ですから仕方なく自分が運転してる
人も多いと思うけれど、何か起こったら
仕方ないじゃ済まないよ!!

まぁ・・
厳選して私が思うのはこれくらいでしょうか。
因みに煽るのはやめて!という意見もありますが
おまわりさんがよくいる道路で私もチンタラしてて
よく煽られます。でもその時は即、道を譲ります。
自分のペースで行きたい時は迷わず「お先にどうぞ~」
って感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

無謀な運転はやめて欲しいですね。
高齢者は正直な所もう一度免許試験を受けさせるべきだと思います。
回答ありがとうございました。

アメリカ在住です。

いますよ~こっちにも!

1)下にも出ていますが、ウインカーを右に出して左斜線に変えてくるバカ

2)片道2車線の車線上を走るバカ

3)日本でいったら、片道2車線の左車線を走っているのに、交差点でいきなり右折するバカ

4)渋滞している交差点に浸入し、赤になっているのに、どうどうと知らん振りして車を動かそうとしないバカ

5)高速の出口を下り忘れたり、角を曲がり忘れたり、路駐の空いた場所を通り過ぎたりしたのに、突然停止しバックで逆走行しようとするバカ

6)超渋滞なのに煽ってパッシングしてくるバカ

7)駐車場の車線を無視して停めるバカ

・・・とまぁ、バカは日本だけじゃないですが、結局こういうバカドライバーは回りを考えず、自分さえ良ければいいって考えてる連中なんでしょうね。困りますね。
    • 0
この回答へのお礼

自己中心的ドライバーは国なんか関係なくいるもんなんですね。回答ありがとうございました。

追い越し禁止区間では超スロー運転、超安全運転主義の方なのかな?と思うと反転、追い越し可能区間になると制限速度無視の速度で走り出し、断固として自分が先頭車両でいたいらしい、わけ判らないドライバーに遭遇したことがあります。

譲り合い車線になっても、追い越そうとした車に負けじとスピードを出して爆走し、あげく、曲がる予定らしき場所を通り過ぎそうになって、無理やり車線変更急停止という、後のドライバーの心臓に甚だよろしくない運転をしていました。

どういう人なんだろう?
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく危険ですね。無謀な運転はやめて欲しいですね。回答ありがとうございました。

新潟ではバイパスで100km/h以上で走る人がいます…危なすぎる!

まぁ、回りも80km/hくらい出してますが…

この場を借りてお聞きしたいことがあります。
他県でもバイパスで80km/h以上で走るのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

無謀な運転はやめて欲しいですね。回答ありがとうございました。

一度免許取立ての頃に高速に乗った時の話です。

その時私は100キロ前後で流していました。それを追い抜く車・・・別に珍しくもありませんでした。
そのなかの一台は漫画雑誌をハンドルに載せてそれを読みながら追い抜いていきました。明らかに100キロ越えてるスピードです。その車に一切近づかないようにして高速を降りたのは言うまでもありませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

なに考えてんでしょうねドライバーは?危機意識がまったく無いということでしょうか。無謀な運転はやめて欲しいですね。回答ありがとうございました。