アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容院でふんわりとしたパーマをかけました。
その時に、ムースを貰ったので毎日それを使っていますが
うまくセットが出来ません。
どうしても濡れた感じのくっきりとしたウェーブが
出てしまいます(ドライヤーはキチンとしています)
ふんわりとした乾いた感じのウェーブにするには
どんなスタイリング剤を使えばいいのでしょうか?
髪質がネコッ毛なのでベタつくオイル系?は
出来れば使いたくないです。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

ネコっ毛だと それだけでもボリュームが 出しづらいですよね。


美容室でムースを使ったので それを購入されたと思いますが
ムース自体 水っぽくなりがちです。 マット系のワックスの方が
使い易いと思います。 ドライヤーで形を整えた後 地肌に付かないように やや毛先よりに付け 持ち上げて ふんわり感を出す。
スプレーを使い仕上げる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
マット系のワックス&スプレーは初心者なので
どんな風になるか心配ですが頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/22 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!