プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットしているのになかなか体重が落ちません。
ジム通い(週2回)を半年続け、夕食も低カロリーなものにしていますが、体重がなかなか減りません。
そこで夕食を置き換えにしてみたらどうかと思いました。
私は置き換えというものをしたことがないので、どこのものが良いのか分かりません。
よく耳にするのはマイクロダイエット、オルビスなどです。
もし体に悪影響があっても困るので、置き換えをするならきちんとした商品が良いです。
置き換え食品について詳しい方おられましたら、アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

No.2の者です。


常温で置く、に関してですがそちらの地方の気温が低いのであれば良いと思います。
ただ、わたしのところは気温が高く(沖縄住みなんですが)すぐに腐れてしまうので冷蔵庫で一晩置いています。
それでも効果はあるので、冷蔵庫に入れても構わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
何度もご返信ありがとうございます。
私は大阪在中です。
そんなに気温は低くないと思います。
冷蔵庫に入れても効果があるなら、そうします。
早速明日からはじめようと思います。
良いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/06/18 20:15

今ちょうど夜に置き換えダイエットしてます。


牛乳に粉を溶かすタイプのものです。
甘くて美味しいので続いてます。
濃厚タイプの牛乳を使うと特に美味しいですし、おなかにたまる気がします。

現在はじめてから2週間で体重は1キロ減、体脂肪が3パーセント落ちました。
数字では大きく変化はありませんが、ボディラインや顔がだいぶスッキリしてきました!
朝、昼はしっかり食べてるので(野菜を多めに取るようには気をつけてます)今のところ空腹感を感じていません。
もう少し続けるつもりです。

私は下記のものをドラッグストアで購入しました。

参考URL:http://www.idm-ne.com/aitem/puch_danjiki/
    • good
    • 0

納豆キムチはどうでしょうか。



夕飯を納豆とキムチを混ぜたものにするのです。
結構効果があります(^^)

方法は食べる前日に納豆とキムチを混ぜておいて、1晩置く。
そして次の日の夕食に食べるだけです。

たんぱく質も納豆からとれるのでスポーツジムの後なら筋肉も結構つくと思います。
また、キムチからは食物繊維などもとれるのでとても良いですよ。

おまけで納豆キムチを食べた30分後に縄跳びを100回程度(ジャンプだけでも可)をすると良いと思います。

もし良かったら試してみて下さいね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
ご返信ありがとうございました。
納豆キムチ興味を持ちました。
私は納豆が大好きよく食べます。キムチも好きです。
納豆キムチについて色々調べてみたのですが、納豆とキムチを同量まぜて『常温』で一晩置くと書いてありました。
これからの季節冷蔵庫に入れなくて、常温で一晩置いておいても大丈夫なのでしょうか?
常温で一晩おいて、朝冷蔵庫に入れるということなのでしょうか?
そこまで詳しく書いていなかったので・・・
お分かりになるようでしたら教えて頂けませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2006/06/17 20:51

食事の取り方でも違うらしいですよ。


また、間食の多い人はやっぱり落ちるペースはスローですよね。
週2日のジムは、健康維持のペースですね。
でも、以前より食事の時汗掻いたり体が熱くなったり
するようになったら効果は出てきてるんじゃないでしょうか。

食事で我慢しているといった感覚はないですか?
オルビスの製品は、他の商品よりカロリーが低いと思ったら
量そのものが少ないので低いだけです。
私は、オルビスの商品では我慢できませんでした。
牛乳に溶いて200mgでかなり空腹を感じます。

マイクロダイエットの様な粉ものは
牛乳に溶いて350mgで一気に飲むとちょっと気分悪くなる位
腹が脹らみます。
粉ものは、どれも行けると思います。
空腹感さえ出なければ、栄養十分ですし怠くなったりもしません。

説明書には、水で溶いても良いと書いてありますが
味がストレート過ぎて飲みにくいです。
また、牛乳の方が吸収が穏やかだそうです。(後で知りました)
マイクロダイエットは、高価ですので他の安いもので
長く続けられるもの(財布と気力?)で始めるのがお勧めです。
お試しがあるのなら味を確かめてから3ヶ月分注文するとか。
ちなみに牛乳も無脂肪、低脂肪でも味が違います。
無脂肪だと味がストレートに出やすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ご返信ありがとうございました。
週2のジム通いではやはり痩せないのでしょうか?
間食はほとんどしません。
食事の時汗をかいたり暑くなったりもしません。
あまり変化は見られません。

オルビスは結構美味しくて飲みやすいと聞いたことがあったので良いかと思いましたが、空腹を感じるのですね~?
それでは結局何か食べてしまって意味がなくなってしまいますね。
マイクロは高いので無理だと思います。
色々調べてみます。
いただいたアドバイスを参考にさせて頂きます。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2006/06/17 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!