アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東方紅魔郷の場合、CD-ROMの中にwav形式で音楽データが入っていたため、そのままCDに焼いてCDプレーヤーで聴く事ができたのですが、
妖々夢以降wavデータが入っていないため、ゲーム内部でしか聴く事ができません。
できればよりよい音質で聴きたいので、外部のプレーヤーで聴きたいのですが、
妖々夢以降、ゲームからwavデータを取り出すことはできないのでしょうか?
また現在ゲーム音源のCDなど販売されていますか?

A 回答 (1件)

参考URLの「THxxBGM」は、それ単体で東方のBGMを再生するプレイヤーとして機能します。

東方を起動しなくても、BGMを鳴らせるので、リソースも節約できます。

東方紅魔郷、東方妖々夢、東方萃夢想、東方永夜抄、東方花映塚、東方文花帖の製品版に対応します。もちろん、製品版の東方各作品は必要です。

このツールの便利なところは、1曲ずつBGMをwavデータとして取り出せるところにあります。紅魔郷のwav音源も、1曲ごとに取り出せます。試してみては?

参考URL:http://hp.vector.co.jp/authors/VA033110/thxxbgm. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとうございます。
ちゃんと良いツールが出ているんですね。

お礼日時:2006/06/17 00:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!