プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらのカテゴリで質問させていただいて
よろしいものかどうかわからないのですが、
結婚式の前撮り写真で使う(白ドレス)ブーケの色で、
白ブーケにするか、色味の入ったブーケにするか
悩んでいます。ちなみに、ロケーション撮影の予定です。
写真は一生残るので、こだわりたいと思っています。
カメラマンさんにアドバイス願いたいのですが、
どちらのブーケが写真に映えるでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (2件)

 白いベールなどを付けるのであれば、白で統一したほうが全体バランスがきれい。

そうでないのならば、白もしくは淡い色味のどちらでも好みのほうでOKだと思います。
 私個人としては、白をお勧めします。
白い花だけのブーケ(バラとかスズランとか)も結構贅沢だし、ロケーション撮影であれば、白い花と葉の緑色が映えて美しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白ブーケで検討して見たいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/20 21:56

デザイナーです。



実際にはドレスの色だけでなく背景の色も大きく影響します。

ただ主役はご自身なのでブーケはあくまで『添え物』です。
白は(良い意味で)無難なことに間違いありません。

ベースの白花弁にほんのり淡い色が差し込まれたブーケなら
背景に関わらず、やわらかく主役を引き立ててくれると思います。

良い写真が撮れるといいですね。
お幸せに♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白ブーケで検討してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/06/20 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!